こんにちは、アフィリエイトで月収150万いじょう稼いでいる有本です。

今日は読者さんからのキーワード選定に関する質問についてお答えします。

ちなみに、有本からみやびの美容健康3STEPアフィリエイトという商材を購入いただいた方です。

キーワード選定どうすればいいの?

有本さんこんばんは、〇〇です。

今夜のメルマガもとてもためになる内容で、一気に読んでしまいました。

アフィリエイトで稼ぐのは楽じゃない・・・本気で人生かけてアフィリエイトに取り組まなきゃと身が引き締まりました!

有本さんから購入させていただいた、「美容健康特化型3 ステップアフィリエイト」を一通り目を通しました。
とても実践的で濃い内容にもかかわらず、難しすぎずに初心者の僕でも理解できる素晴らしい教材でした。

有本さんがおっしゃってた、教材を買うと買わないとでは8〜9年の差がつくという意味が理解できました。そして「自由への翼プロジェクト」へ招待していただき、本当にありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。

早速ですが、4点ほど質問ししたい事がございますがよろしいでしょうか?m(__)m

①みやびさんはSeesaaブログでサイトを作られていましたが、私はWordPressでサイトを作りたいと考えております・・・教材とは違うやり方になってしまいますが、WordPressでブログで作っても問題ないでしょうか?

②みやびさんはまず最初に商品を選定してから、それに合わせたサイト作りを推奨しています。
ですが私はまず肌荒れで悩んでる人達のために、お役立ち記事をある程度書いてアクセスを集めてから、アフィリエイトしたいと考えておりますが、そのやり方でも大丈夫でしょうか?

③ターゲットの選定ですが、肌荒れで死にたいと思ってた頃の私自身に向けて記事を作っていきたいと考えております。
ですがそうなると、ターゲットが「肌荒れに悩む20代前後の男性」となってしまい、美容系としては需要が見込みにくいのではないかと不安です。
やはり需要が見込める、「肌荒れで悩む女性をターゲット」にしたほうがよいのでしょうか?

④ブログのタイトルと扱う内容なんですが、展開がきく「肌荒れ」でいったほうが良いのか、「ニキビ」に特化したほうが良いのかで迷っております。
私が肌荒れで悩んでいたのは主にニキビでしたが、油性肌・乾燥肌と毛穴の汚れの事でも悩んでいたので、その辺りも記事にしたいというのもあります。
どっちが読者にとってよいでしょうか?

矢継ぎ早に質問してしまい申し訳ございませんm(__)m
有本さんの手が空いた時にでも、ご返信頂けると幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

 

有本の回答

①Word Pressで問題ありませんよ。
私も無料ブログはアフィリエイトで使ったことほとんどないです。
無料ブログのメリットは、インデックスが早いということですが、
サーチコンソールを使えば普通にWord Pressでもインデックスされるので問題ありません。
また、無料ブログはサイトにウザい広告が表示されるので、よろしくありません。
あと、文字装飾なども私の自由への翼で配布しているものを使った方がかなり楽ですね。

②う~~ん、商品は先に選んだ方がいいですね。
理由はゴールが明確にならないからです。
ニキビで悩んでいる商品を売るために、どんな悩み記事を構成していくか・・・
というのを考えましょう。
あと、お役立ち記事を先に書いて後から商品オススメ記事を書いてしまうと、
お役立ち記事から商品オススメ記事へのリンクを貼る作業が発生して二度手間になってしまうので、
先に商品をオススメする記事を書いてから、お役立ち記事を書くことをオススメします。
まぁ、同時進行でもいいのですけどね。

③肌荒れで死にたいと思ってた頃の私自身
肌荒れで死にたいと考える女性も多いと思います。
性別が違っても、肌荒れに悩む人を救うという意味では同じだと思いますよ。
あとは、管理人に関してはネカマになってしまえばいいのではないかと思います。
肌荒れで死にたいと思う悩みは性別関係ないと思うので。

④有本だったらニキビならニキビでやると思います。
ちょっと美容健康のノウハウとずれますが、キーワード選定の私なりのやり方を撮影しました。

 

動画でも言いましたが、自分がやりたい!を優先して下さい。熱意がサイトにこもるのが大切なので。
私のやり方は、参考意見の一つとしてとらえて下さい。