アフィリエイトで月収100万達成した証拠画像

アフィ子アフィ子

アフィリエイトで月収100万ってすごいけど、本当に稼いだの?嘘じゃないの?

有本有本

うん。確かに、こういうサイトって、たいてい管理人が100万稼いだとかって嘘ついてるパターンが多いからね…信じてもらえないのは仕方ないと思う。一応、証拠を見せとくね

linkAの報酬 96万円(2017年7月)

googleアドセンスの報酬7万円(2017年7月)

 

有本有本

色々なASP使ってるからバラバラしてるんだけど、linkAの報酬が96万、グーグルアドセンスの報酬が7万で、103万は稼いでいるのが分かるかな?

他のASPからも報酬が上がってるから(画像が見難くなるので載せないけど)、2017年7月は116万円の報酬だったよ。

アフィ子アフィ子

う~ん、よく分かんないけど、本当っぽいのは何となくわかったかな。

有本有本

本格的にアフィリエイトを始めたら、この画像の意味が分かるから、本当なんだということがよく分かるはずだよ。

月収100万稼いだ方法

アフィ子アフィ子

月収100万稼いだのは分かったけど、どうやったの?

有本有本

うん、じゃあ、僕が月収100万達成するまでの1年間、全て説明していくね。

2015年9月~2016年6月…月収0円!

私がアフィリエイトを始めたのは、2015年の9月でした。

 

当時、趣味のホームページを作ろうと思って、ホームページテンプレートを購入することにしました。

 

その時購入したソフトが、自分で更新できる最短ホームページテンプレートという商品でした。商品の購入者サイトに行くと、「ホームページを使ってアフィリエイト稼ぎませんか?」という案内がありました。

 

当時、会社員で人間関係につかれていた私は、これで稼げれば会社辞めれるじゃん!よっしゃ!と思い、その案内にあった、会員制サイドビジネス講座というものに参加することに。

 

しかし・・・これが全然稼げないwww

 

今思えば、キーワード選定の仕方の指導もなし、ホームページもメモ帳でhtmlを手で入力して作るので時間もかかる、初心者に高額商品の訴求をさせるなど、稼げない要素しかありませんでしたがwww

 

当時はそれなりに頑張ってました。でも、結局稼げた金額は半年以上がんばって、0円!こりゃダメだと、他のアフィリエイト手法を試してみることに…

2016年7月下克上∞を購入、コンサル雇う…月収0円

色々なアフィリエイト手法を調べていくと、どうやらトレンドアフィリエイトが初心者向きで良いらしい!

 

逆に初心者が絶対にやってはいけないことは、いきなり高額商品の訴求をすることらしい!…ってこれ今までの俺じゃん!だから稼げなかったのか!

 

と納得し、初心者向きらしいトレンドアフィリエイトを始めることに。トレンドアフィリエイトなら、下克上∞が良い教材だということで購入しました。

 

また、一人で教材と向き合っても稼げないだろうなと思っていたので、思い切ってすでに稼いでいる人にお金払ってコンサルに着いてもらいました。

 

まずは、クリック広告のグーグルアドセンスを取得しよう!ということで、7月はグーグルアドセンスの審査を通すためのブログを作りつつ、トレンドブログの方の更新も進めていきました。

 

私は無料ブログをやらずに、いきなり独自ドメインでやれとコンサルの先生に言われたので、独自ドメインでごちゃまぜブログを展開していきました。

 

当時書いていたのが、こんな記事です。まぁ、初心者らしい稼げない記事ですねwww最初はこんなもんです。

 

アドセンスの審査は、7月末に無事通り、8月からはクリック広告のグーグルアドセンスを使って収益化していきました。

2016年8月 アニメ記事で月収1万円!

当時アニメが好きだったもので、7月から始めたごちゃまぜブログにアニメの記事を入れていきました。

 

書いたアニメは、オリジナルアニメのクオリディア・コードというアニメです。かなり謎が多く面白いアニメで、このネタバレ予想の記事などを書いていきました。

 

ここで初めてアクセス爆発を経験することになります。ネタバレ記事をUP後、放映直後から同時アクセスが300くらい行って、サーバーがダウンしましたwww

 

当時使ってたサーバーがロリポップの月額200円のサーバーでしたので、思い切ってもうちょっとお高く高性能な月額1000円のXサーバーに乗り換えることにしました。(後日談、Xサーバーは同時アクセス2500でもサーバーがダウンせず平気でした。ロリポは300でダウンしたのにwww)

 

サーバー乗り換えの作業はしんどく、エラーがでて途中サイトが見れなくなり報酬が0円になってしまったりで大変でした。最初からXサーバーにしときゃよかったと後悔。

【学んだこと】

サーバーはケチらずに、1万5000円と高額でも最初からXサーバを選んでおく!

 

この8月で最もアクセス爆発したのがこの記事です。結構コメントもついてて、びっくりしました。3万PVを記録しました。

 

クオリディアコード放映の曜日はアドセンスが2000円~3000円を記録。他の芸能記事などと合わせて、8月で月収1万円を達成することが出来ました。

 

あと、クオリディアコードが当たったので、他のアニメも当たるかなと当時放映中の深夜アニメ見ては攻めまくりましたが、どれも当たらず…

 

作品によって、みんなが気になるものは稼げるし、人気がないのは稼げない。超ハッキリ分かれるんだなぁということを学びました。

【学んだこと】

アニメなどの作品ものは、作品によって稼げる・稼げないが超ハッキリ分かれる。ドラマやマンガもそう。

2016年9~10月 秋ドラマで月収5万。

アニメも9月最初に終わり、どうしようかなぁと悩んでコンサルの先生と相談し、ドラマは稼げると言われたのでドラマを攻めることに。

 

9月は、秋ドラマのネタバレとか主題歌とかロケ地とか、番組が始まったらアクセスが爆発しそうな記事を書いていきました。

 

100記事以上9月に書きましたが、結局当たったのは2記事だけ。でも、その2記事が鬼のように稼いでくれることになります。

 

10月にドラマがスタートし、ドラマのネタバレや感想の記事をUPしながらアクセスがちょくちょく集まり、5万円かせぐことが出来ました。

2016年11月 逃げ恥で月収11万!

9月に書いていた記事のうち、

『逃げるは恥だが役に立つ ことわざ』の記事と、『カインとアベル 旧約聖書』の記事が、アクセス大爆発を引き起こしました。

 

『逃げ恥 ことわざ』のキーワードで検索順位1位。番組放映後、同時アクセス1300を記録。累計18万PV(18万人にサイトを見られた)を記録。月収11万稼ぐことが出来ました。

 

ここで学んだこと。9月の頭に書いたキーワード。「ドラマ名+ネタバレ」とか、「ドラマ名+ロケ地」とかの鉄板なキーワードじゃ稼げないってこと。ライバルサイトがいるので、上位表示されない。

 

『逃げ恥 ことわざ』は、ライバルがいなかったのです。ネタバレとかロケ地みたいな、どのドラマでも通用する鉄板キーワードじゃないので、誰も記事を書かなかった。その結果、検索1位になりアクセスを集められました。

 

だから、一番大切なことは、需要があるけどライバル不在のキーワードが稼げるってことなんだなぁと実感しました。これは月収100万をこえた現在でも強く意識しています。

【学んだこと】

需要があるけどライバル不在キーワードをよ~~く考えて狙うこと。打ちまくってたらどれかが当たる。

 

また、この時も思ったのですが、逃げ恥以外のドラマもかなり記事を書いていたのですが、結局稼ぎの8割が逃げ恥からで、他のドラマは2割しか稼げませんでした。

 

アニメの時もそうでしたが、やっぱりこういう作品もののサイトを作る時は、作品によって稼ぎにバラツキがはっきり出るんだなということが分かりました。

 

2016年12~1月 絶望と回復。 月収10万円

12月はドラマが終わっていくので、だんだん稼げなくなっていきました。

 

あれだけ必死こいて書いた記事が、ドラマが終わればすべて水の泡・・・この時、ドラマは超大変だし、ずっとは稼げないなぁと思いました。

 

【学んだこと】

放置で稼げるのが良いサイトなんだ!ドラマは大変だ…

 

1月はドラマがないので、報酬が下がりまくってました。どうしよう‥‥

困った私は、下克上∞のリアルセミナーがあると聞いて、ヒントをもとめて大阪のアフィリエイトセミナーに参加。

 

そのセミナーに参加して本当に良かったです。私はセミナーで衝撃の事実を知ります。

 

ドラマは動画サービス成約で稼げ!

 

今まで、私はクリック広告のアドセンスでずっと報酬を稼いでいました。しかし、クリック広告は1件20円程度…逃げ恥でヤバイくらいアクセス集めてもたったの11万円。

 

しかし、動画サービス(ドラマの見逃し配信を全話見れる、VODサービス)の場合、1件成約で1000円~2000円の報酬がもらえるのです!

 

これはもうVODサービスを攻めるしかない!と攻め続けた結果、、、

 

1月15日~31日までの15日間で、10万円をかせぐことが出来ました!!!

 

【学んだこと】

ある程度クリック広告で稼いだら、物販アフィリエイトに進むと報酬が倍以上に跳ね上がる

2016年2~3月 月収40万円

1月に、動画配信サービスを訴求すればドラマは稼げるんだ!

 

ということが分かって、ガツガツドラマで動画配信サービスを訴求していきました。

 

また、アクセスの集め方もわかってきていたので(鉄板ではないキーワードを攻める!)、どんどんアクセスを集めることが出来てサイトも強くなりました。

 

作品によって報酬が偏ることも分かっていたので、今回は嘘の戦争が稼げたので、嘘の戦争に一極集中して記事を書きまくりました。

 

その結果、嘘の戦争がある火曜日は日給2万円、水曜日は日給4万円、他の曜日は日給5000~1万円と入ってくるようになり、最終的に月収40万を2017年3月に達成しました。

2016年4~5月 月収10万に下がる

嘘の戦争で稼ぎまくった僕は、4月のドラマに向けても仕込みを始めましたが、、、

 

この時、もはや動画配信サービスをオススメするだけの、超適当な記事をUPしまくっていました。

 

実際、このころになると5分で書いた記事とかでも成約がとれるようになっていたので、それでもいけると思っていたのですが、、、

 

量産するのはダメでした。やりすぎました。

 

Googleは、低品質なコンテンツや、同じサイトに同じようなコンテンツがたくさんあるようなサイトを嫌います。

 

僕のサイトは、思いっきり低品質で、重複しているコンテンツでした。

 

>> このころUPしていた記事はこんな記事です。

 

サイト見てもらったら分かりますが、とにかく似たようなコンテンツを量産しているだけですwwww

 

サイトはどんどん上位表示できなくなっていき、みるみる稼げなくなっていきました。

【学んだこと】

低品質なコンテンツや、重複するコンテンツがいっぱいあると、だんだんサイトが弱くなり上位表示できなくなってきて、インデックスも遅くなる

サイトを量産する

 

また、3月ごろからドラマ以外のジャンルにもどんどん取り組んでいました。

 

その時作ったサイトは20個以上!全部で300記事ほどやりました!!(外注さんにお金払って書いてもらいましたが)

 

その頃作っていたのは、こんなサイトです。

ただ、男性の口コミを外注にいっぱい頼んで書いてもらい、並べて、そこに電話占いの広告を貼っただけ。そんな記事を量産するだけ。これじゃ成約しません。

 

コンサルの先生に診てもらったところ、「これは恋愛っぽい雰囲気も全然ないし、いきなり電話占い!?って感じだし、売れるわきゃないっすね~」

 

とのこと。じゃあ、どうすれば売れるのーー!!??と考えて、4月にまたアフィリエイトのセミナーに行くことに…。

そこで、またまた神がかったアドバイスをいただきます。

 

役に立つサイト作れ!!

稼げるのはサイト開設1年後が普通だ!!

 

私は、ドラマアフィリエイトに慣れすぎていて、この感覚がありませんでした。

 

ドラマはサイト作ってすぐに稼げるのですが、それは本来のアフィリエイトの姿ではないと。きちんと人の役に立つ記事を作って、実際にそのサイトが稼げ出すのは半年~1年後なんだ。

 

ということが分かりました。ですから私は、とにかく人の役に日本一立つサイトを作って、あと1年間は稼げなくてもいいや、という覚悟でサイトを作り始めました。

 

その日本一役に立つを目指して作ったのが、このサイトのこの記事です。

エクスレーブは痩せない!?検証してみた

エクスレーブという履くだけで痩せるショーツがあるのですが、このショーツが本当に効果があるかどうか、レビューさんを雇って、実際に毎日履いて写真を残しました。

 

ここまでやtってるサイトってないじゃないですか。たいてい、1日目→1ヶ月後だけの写真がのってて、ほんまかいな?みたいなのばっかり。

 

だから、本気で1カ月試しているアピールを読者にし、役に立つサイトにしました。そして、モデルさんは本当に痩せましたww

 

これが、後々大爆発を起こします。

 

2016年6,7月 エクスレーブ大爆発!報酬100万円達成

エクスレーブが大爆発し、6月は一気に報酬が93万円まで伸びました。7月は100万を越えました。

 

やはり、人の役に立つサイトを作るのって本当に大切なんだなぁと思いました。また、今回、エクスレーという商品名に対して、エクスレーと間違って私はサイトを作っていたのですね。

 

その結果、エクスレーヴでライバルたちは記事を書いているのに、私だけエクスレーブという名前でかいていたので、商品名一語で1位、2位と上位表示が出来、同じように間違えて検索した人たちがみんなうちから商品を買っていきました。

 

また、もともと慣れていたドラマのサイトも一から作り直し、人が見て面白いコンテンツを作り上げていきました。その結果、ドラマサイトでも再び月収30~40万と稼ぐことが出来ました。

 

合わせて、報酬が7月は116万と、かなり伸ばすことが出来ました。

 

今回売れた要因は、エクスレーブが超人気商品であったこと、ライバル不在だったこと、人の役に立つサイトを真剣に考えたこと。売れる要因全てが幸運にも、重なっていたのが稼げた要因だと思います。

【学んだこと】

人の役に立つサイトを作るのが最短・最強

ライバル不在のキーワードを狙う

 

まとめ

結局月収は、このように推移しています。

報酬が下がった時期もありましたが、その時はその時なりに真剣に悩んで、たくさんサイト作ったり記事書いたりして、乗り越えて、次の段階へ報酬を伸ばしてきました。

 

結局、ノウハウも大切なのですが、一番大切なのは、報酬が下がっても、稼げなくても、もがき続けることが出来るかってことです。

 

また、僕はドラマで稼いだ時に、「もうドラマで稼いだから、次に行こう」ということで、美容系に手を出して稼ぐことが出来ました。

 

何事も0→1が最も大変で、1→2→3と報酬を上げていくことは、そう大変ではありません。

 

私はこれからも、稼げるジャンルが出来たら、そのジャンルを1→2と伸ばしつつ、新たなジャンルの0→1を作り続けます。

有本のメルマガに登録する!

初心者が今日、10万円報酬発生を可能にする方法や、

有本が月収100万稼ぐ方法など解説しています。