アフィリエイトの初期投資額は?

アフィ子アフィ子

アフィリエイトって、無料で始められるとかってよく言うけど、実際はある程度お金はかかったりするの?

有本有本

確かに無料で始められるけど、情報商材もなしに始めてもまず稼げるようにはならないなw初期投資は必要だよ。

アフィ子アフィ子

どれくらいかかるの?

有本有本

3万もかからないくらいかな。ちょっと試算してみようか。

アフィリエイトは無料で稼げるし、失敗してもリスクがないと言いますが、実際どうでしょうか。

 

必要なものを挙げていきます。

アフィリエイトに必要なもの

必要なもの オススメ商品 価格 説明
1.情報商材 下克上∞ 16800 アフィリエイトの基礎を身に着けるのに必要
2.サーバー Xサーバー 15000 サイトを作るのに必要
3.ドメイン お名前.com 100 サイトを作るのに必要
4.テンプレート simplicity 0 サイトを作るのに必要
5.アドセンス 0 クリック広告の取得
 6.ASP 0 成果報酬広告の取得

全部合計すると、3万ちょっと、、、という感じです。

それぞれ説明していきますね。

1.情報商材 1~2万

有本有本

アフィリエイトをやっていく上で最も重要で、まず一番最初に買っておくべきものは、情報商材だよ。

アフィ子アフィ子

なんでそんなに情報商材が大切なの?

有本有本

例えば、学校に例えてみようか。

  • 情報商材は先生と教科書
  • サーバーやドメインは机や椅子
  • テンプレートは教室

ってところかな?机や椅子、教室も大切だけど、、、一番大切なのは教えてくれる先生だよね。先生と教科書さえあれば、教室や机や椅子がなくても、学ぶことは出来るよね。

逆に机や椅子、教室だけで勉強できるようには絶対ならないからね…

 

アフィリエイトをする上で最も大切な初期投資は、情報商材です。

 

情報商材には、Word Pressの設置法方法や稼ぎ方、サーバーやドメインの取得の仕方から、どうやって稼ぐか、まで全て解説されています。

 

情報商材がないと、まず最初の一歩を踏み出すこともできません。

 

サーバーやドメインを取得するとかどうとか言う前に、アフィリエイトするならまず情報商材は問答無用で買いましょう。

アフィ子アフィ子

でもさ、情報商材って詐欺なんじゃないの?めっちゃ怪しいし、買う気にならないんだけど

有本有本

確かに、情報商材は本当に怪しさ満点。変な商材もいっぱいあるよ。実際、僕も間違った商材買って10カ月間はゼロ円だったわけだし…。

でも、正しい商材を選べば、ちゃんと稼げるから大丈夫!僕のオススメは下克上∞だよ。これが販売ページだよ。

アフィ子アフィ子

・・・怪しさ満点なんですけど

有本有本

まぁ、それは否定しないwでも、ここに載ってるコンテンツは本物だったよ。詳しくは下克上∞のレビューを見てね。

2.サーバー 1~2万

サーバーは、サイトを作る時に必要になります。

サイトを作るには、サーバー『箱』と、URL『中身』が必要になります。

 

サーバーはURLを入れておく箱だと思っておいてください。

 

オススメはXサーバーです。月額1000円と比較的高価ですが、性能が良いです。

 

安いサーバーだと、月額200円のものとかもあるのですが、アクセスが集まった時にすぐサーバーがダウンして、サイトが見れなくなって404エラーになります。

 

こういうエラーが出てしまうわけですね。

 

アクセスがサイトに集まっているときっていうのは、めっちゃ稼げてる時なので、そんな時にサーバーがパンクして、404になったら目も当てられません…。

 

そうならないためにも、ちょっと値段はしますがXサーバーにしておかれることを、オススメします。

 

また、最初は安いサーバーから始めようかな…という人もいますが、辞めた方がいい。

 

サーバーを移転するのは手間がかかるので、やるなら初めからXサーバーくらいの良いサーバーを使っておいた方がいいですよ。

 

それと、Word Pressを使ってサイトを作っていくので、最低でもWord Pressを使えるサーバーを選びましょう。

3.ドメイン 1円~1000円

ドメインというのは、ズバリURLのことです。サイトを作るなら、URLを取得する必要があります。

 

URLは、ドメインによって値段が変わります。例えばこのサイトは

aritin.com

というURLですが、このURLのうち、aritinは自分で決めた部分。.comは、数ある中から選びました。

 

このサイトの姉妹サイト、情報商材レビューサイトでは、aritin.infoにしています。

 

情報商材だからinfoかな~と思って選びましたが、基本的にどれを選んでも結果は変わらないので、安いやつを選べばよいです。

ドメイン(URL)取得方法

ドメインはドメイン取得業者で取得することになります。オススメは、お名前.comです。

 

上の画像をクリックしたら、お名前.comに飛びますので、実際に試してみてください。

 

.workや、.tokyoなどは10円~100円でドメインが取得できるので、安くておすすめですよ。

4. テンプレート 無料~

アフィ子アフィ子

サイトのデザインって、重要だよね!私はかわいいサイトがいいな~。綺麗に装飾したいから、ホームページの勉強しなくちゃ。HTMLとかCSSとか…

有本有本

ちょっと待って!!デザインなんかこだわってたら、いつまで経っても稼げないよ!!HTMLもCSSもいらないから!デザインはテンプレートを使えば綺麗なサイトが出来るから、さっさと記事を書いていこう!

 

デザインは大切ですが、作りこむ必要は全くありません。既にプロがデザインしているテンプレートが世の中にはたくさんあるので、それを使えばOK。

 

我々は、デザインのことなんか一切考えず、コンテンツを作っていくことだけに意識を集中しましょう。

 

サイトのデザインなんか、みんなあまり見ていませんw大事なのはコンテンツです。

どのテンプレートを選ぶ?

アフィリエイトで使うテンプレートは無料のものと有料のもの、色々ありますが、無料のものでもかなり使えるので、最初は無料のもので初めてOKです。

 

また、テンプレートによって、検索上位になりやすい、なりにくい(SEO)が変わってきますので、きちんとSEO対策(検索上位になるような対策)されたテンプレートを選ぶ必要があります。

 

間違っても、Word Pressインストール直後のままにしないでくださいねw

 

無料テンプレートの中でオススメは、simplicityとstingerとSINKAです

Simplicity

stinger

SINKA

中でも、特にオススメはsimplicityですね。デザインがスッキリしていますし、何よりも使いやすい!個人的にはかなり好みです。

 

この3つの無料テーマは、私のメルマガに登録いただいたら全てセットで差し上げますよ

>> 有本のメルマガに登録はこちら

有料と無料テンプレートの違いは?

有料の場合、

  • サポートがしっかりしている
  • ランキング機能がついている
  • SEO対策の知識が得られる
  • カスタマイズがしやすい

などのメリットがあります。有料テンプレートだとオススメは賢威です。

>> 賢威のレビュー

このサイトも、賢威を使っています。

 

賢威は、テンプレートも優秀なのですが、サポートも素晴らしいですし、買ったらセットでついてくる『SEOマニュアル』の出来が最高ですね。

 

初心者は、まず有料テンプレートを使うなら賢威を持っておくべきだと考えています。

5. アドセンス広告(無料)

スポンサーリンク

この点々内に入っている広告がグーグルアドセンス広告となります。

 

広告には、クリックされるだけで報酬が発生する『クリック型広告』と、

クリックされるだけじゃダメ、商品買ってもらわないと報酬が発生しない『成果報酬型広告』

 

の2種類があります。初心者は、クリック型広告の方が簡単に報酬が発生するため、クリック型広告から攻めることをオススメします。

 

 

クリック型広告の中でも最も稼ぎやすいのが、あのGoogleが運営しているグーグルアドセンス広告です。

 

 

このGoogleアドセンス広告は、サイトを閲覧している人の興味に合わせて表示される商品が変わるので、とりあえずサイトにアクセスを集めてアドセンス広告だけ貼っておけば、クリックされて報酬が発生します。

 

1クリック大体20円程度の報酬が発生し、100PV(100人がサイトを見たら)で、1クリックされるので…

 

アクセス数÷5=報酬

 

の図式になります。1万人がサイトを見たら、2000円、10万人なら2万円、100万人なら20万円・・・というかんじですね。

アフィ子アフィ子

えっ!?1万人にサイトを見られるって、絶対無理じゃん!私もブログやってたけど、1日10人くらいのもんだったよ?

有本有本

そうだね。だから、アクセスが集まるネタを書かないとね。個人的な1日の感想のブログじゃなくて、芸能情報やドラマを扱ったブログを作ろうね

アフィ子アフィ子

芸能とかドラマだったら、そんなにアクセス集まるの?

有本有本

うん。僕も、過去に月間40万人が見るドラマブログとか作ってたし、案外いけるもんだよ。ただ、やり方は下克上∞などの情報商材をちゃんと学ばないと、難しいよ。

アフィ子アフィ子

やっぱり情報商材をきちんと学ぶのって大切なんだね

アドセンス取得はちょっと面倒

アドセンス広告ですが、グーグルもどのサイトにでも広告貼ってOKしているわけじゃないんですよ。

 

このサイトは、アドセンスを貼るのにふさわしいのかどうか、申請を出して厳しく見極められます。そしてOKが出たサイトにのみ、広告を貼ることが許されます。

 

具体的には、無料ブログではなく自分のURLで作ったブログで、当たり障りのない日記 1記事1000文字で、15記事ほど書く必要があります。

 

結構それだけ書くのもしんどいですし、審査も1週間くらいかかるので、楽天のクリック広告を最初は使って稼ぐのもありですよ。

 

>>楽天のクリック広告についてはこちら

6.ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)

アフィリエイトはクリック広告と、成果報酬広告の2種類があると言いましたが、成果報酬型広告はASP(アフィリエイト)で扱っています。

 

こちらが実際のASPの画面です。

上から、

  • 自動車保険の広告(1件成約1000円)
  • 結婚相談所の広告(1件成約2万円)
  • フリマサイト(1件成約1000円)
  • 睡眠サプリ(1件成約4500円)

と、色々な広告がありますね。

 

クリック広告は1クリック20円に対し、これらの広告はクリックされただけでは収入が入らず、商品購入やサービス登録されて初めて報酬が入る広告になっています。

 

初心者のうちは登録や購入を誘導するためのライティングとか、難しいと思いますので、まずはクリック広告で月5000円~1万円程度稼げるようになってから取り組むことをオススメします。

 

こういう色々な広告を取り扱っているASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)はたくさんの会社があります。

 

ひとまずは、業界最大手のA8ネットに登録しておかれることをオススメします。

>> A8ネットの登録はこちら

 

まとめ

アフィリエイトの準備に必要なものは以下の通りになっています。

必要なもの オススメ商品 価格 説明
1.情報商材 下克上∞ 16800 アフィリエイトの基礎を身に着けるのに必要
2.サーバー Xサーバー 15000 サイトを作るのに必要
3.ドメイン お名前.com 100 サイトを作るのに必要
4.テンプレート simplicity 0 サイトを作るのに必要
5.アドセンス 0 クリック広告の取得
6.ASP 0 成果報酬広告の取得

1つずつこの記事では説明していきましたが、

 

情報商材の下克上∞を買ったら、この記事に載っていることなど全てもっと詳しく解説されているのですよね…

 

だから、こんなサイトを見て、アフィリエイト稼げるのかな~?って悩んでいる暇があったら、マジでさっさと下克上∞買って、進めていった方がよっぽど有意義ですwww

 

というわけで、この記事のまとめとしては、アフィリエイトに必要なものはいろいろありますが、一番必要なのはまずは初心者向けの情報商材。(特に下剋上∞)ですね。

 

回し者じゃないかってくらいしつこいですが、これで僕は稼げるようになったので・・・検討してみてください。

有本のメルマガに登録する!

初心者が今日、10万円報酬発生を可能にする方法や、

有本が月収100万稼ぐ方法など解説しています。