こんにちは、有本です。

現在、ネットビジネスで生計を立てている、30代男性です。既婚で娘が2人います。

 

今までのネットビジネスでの実績を挙げると、

ブログ→作って半年で月収約860万達成。

メルマガ→メール2~3通で日給40万達成。

情報商材販売→自作の3万円商材を100本以上販売。

月収最大960万。

コンサル生→アフィリ開始初月30万、半年で月収100万達成。

とそれなりの実績を挙げることができました。

 

この記事では、僕が月収960万を稼いだブログの構築方法と、メルマガアフィリエイト、SNSの攻略法をお伝えします。

一応、そのころの画像を載せておきますね。

画像3

こんな感じで、行くときは日給40万近くやってました。

この記事では初心者から月収100万くらいの上級者まで分かりやすく噛み砕いて説明していこうと思います。

 

※重要※ 無料プレゼントのお知らせ

3つの豪華プレゼントをお渡しします!

 

 

まず本編に移る前に、プレゼントのご案内です。

著者の有本が、

『アフィリエイトを初めてたった2週間で日給7万稼がせた方法』

そのすべての過程を何もかも包み隠さずお伝えした詳細解説など、3つのプレゼントを無料で差し上げます!

こちらのプレゼントは私のLINE講座の受講者限定で、数回に分けてお贈り致します。

人数限定での完全無料のプレゼントとなっておりますので、稼ぎたい方はお受け取り下さい。この情報だけでも3万円以上の価値がありますよ。

画像20

 

・・・では、本編に入ります。

0章 マインド編(全員必読!)

まず0章では、どんなネットビジネスをするにも必要なマインドについてお伝えします。ここ超大事なので、初心者の方から月収100万以上稼いでる方まで全員必読です。

0章-1 鬼努力について

このnoteでは、ブログのノウハウや、メルマガのノウハウをお伝えしますが、その前に話すことがあります。

あなたは一日の作業時間、どれくらいネットビジネスに割いていますか?

絶対に稼げるまであきらめないという覚悟はできていますか?絶対に稼ぐという強い決意はありますか?

 

僕は、ネットビジネスでまだ1円も稼いでいない時に、会社辞めてネットビジネスに参入しました。

ネットビジネスで稼がないと、家族が路頭に迷う状況にまで自分を追い込んだのです。

だからこそ、アフィリエイト開始1年で月収100万、3年で月収960万稼げたのです。

あなたにそれだけの強い覚悟はありますか?

 

僕の友達に、「死ぬか稼ぐか」を座右の銘にしてる方がいます。

彼は、月残業80時間というブラック企業ながら、毎日睡眠時間1時間でパソコンの上で睡眠をとりながら、ネットビジネスを頑張っていました。

半年間ずーっと毎日睡眠時間1時間だったらしく、顔色も相当悪くなっていたので「アフィリエイトで殉職するぞ!」といって止めさせましたが、、、

そんな彼も今はサラリーマンを卒業して、月商500万くらいやってます。

 

さすがに、あなたにそこまでの覚悟をしろと言っているわけではありませんが・・・

本当に稼ぐならば、そういう覚悟や強い意思、絶対に稼いでやるという強い思いが必要なんです。

生半可な気持ちでネットビジネスに取り組んだのなら、痛い目を見ます。

ネットビジネスは楽して即金というわけにはいかないのです。

収入曲線

この図は、絶対に頭に入れてください。なんなら携帯の待ちうけ画面にしてもいいくらいです。頭に入れてください。

みんな何故か、始めたらすぐ稼げると思っちゃってるんですよね。初月で月収10万!みたいな。んなわけないじゃないですか。

 

最初は、この図のように稼げません。これは何をどんなノウハウをやっても、どうしてもそうなってしまいます。ブログでもメルマガでもSNSでもそう。

 

図の「ここであきらめる」ゾーンで、理想と現実のギャップでみんなあきらめるんですよね。

 

「この方法が稼げるらしい」→「金払ってやってみた」→「想像と違って稼げない」→「諦める『稼げねーじゃん』」→「この方法が稼げるらしい」→無限ループ・・・

 

これの繰り返しで、気がつけば借金だらけで首が回らなくなっている人を何人も見てきました。

稼げるようになるまで持たないんですね。

とにかく、なぜかみんなネットだったら楽に稼げると思いがちなんですが、そこまで甘くないです。

 

やるからには、自分のビジネスなのですから。副業という意識を捨てて、ネットビジネスに人生を賭けるくらいのつもりでやってください。

そうすれば、驚くほどサラリーマンより楽に簡単に月収100万くらい稼げる世界というものに、たどり着くことができますよ。

 

サラリーマンって、毎日8時間、週5日仕事しますよね。

その仕事量をネットビジネスでやれば、1年で月収100万、余裕でいけちゃうんですよ。誰でも。

だけど、なぜかみんな「ネットビジネスだったら楽して儲かる♪」って考えちゃうので、

サラリーマンの1/100も努力できずに、すぐにやめてしまうんです。だから稼げない。

 

せめてサラリーマンの1/2くらい努力して見て下さい。サラリーマンの3倍は稼げますから。

稼げなくても、気合と根性で絶対に諦めない。絶対に諦めない。絶対に諦めない。絶対に諦めないという強い気持ちを持ってください。

大事なことなので4回言いました。

絶対に諦めない!!!

これだけを考えてください。

0章-2 人の役に立つのがビジネス

もう一つ、ブログやメルマガ、SNSをやる上で重要な考え方があります。

あなたに質問があります。

「なぜ、あなたはブログ(あるいはメルマガ・SNS)をやっているのですか」

この答えによって、あなたの稼げる金額が全然変わってきます。

もし、あなたが

「お金稼ぎたいからやってるんだ」と答えたならば。残念。稼げません。

稼げないことはないですが、稼げたとしても大きな金額は稼げない、また稼ぎが一時的で継続して稼げない可能性が高いです。

なので、そのように考えていた方は、考え直してください。

 

「人の役に立ちたいからやっているんだ」と。

 

ビジネスの基本は、「人の役に立つこと」これが全てです。人の役に立とうと思って善意でビジネスしてたら、めっちゃ楽に儲かるんですよ。

これが分からず、金金金でみんなブログ書いたりメルマガやったりしてるから、稼げない。稼げても、一時的なもので終わる。

僕は、このことに気づくまでは、せいぜい月収50~150万程度をうろうろしている感じでした。

しかし、それで行き詰ったんです。月収100万行ってたサイトが死んだのです。

そこで思いました。「今まで俺は稼ぐためのサイトを作ってきた。でも、これからは違う。金なんかどうでもいい。本当に俺が最高だと思うサイトを作ることだけ考えよう」

そこで作ったサイトが、月収800万をこえたナイトブラのサイトなのです。

 

少し説明すると、ナイトブラとは、女性が夜寝る時に着ける用のブラジャーのことです。

主に胸の美乳化・豊胸化、寝心地改善などが目的で着用します。

画像5

この画像のブラジャー、全て僕が買ったんですよ。しかもこれは一部で、実際はもっとたくさん買っています。

全てこれらのブラジャーを奥さんに着けて動画でレビューして、本当にいいと思った順にランキングにしたランキングサイトを作りました。

 

このサイト、「ナイトブラ」という単一キーワードで検索1位になりました。月収800万いきました。

 

このサイトを作る前までは「稼ぐ」ということを目的にしてサイトを作ってきました。でもそんな自分に嫌気がさして。

ナイトブラのサイト作る時、純粋に「人の役に立つ、自分がいいと思えるサイトを作ろう」ということを一番の動機にして考えました。

ナイトブラってめちゃくちゃライバルだらけのワードなので、これで1位に行くのはめちゃくちゃ難しいです。

僕も最初、ナイトブラで検索した時に、検索上位にいるライバルを見て、

「これは勝てんわ」と正直思いました。

 

でも、ナイトブラを実際に色々買って妻に着用させてみて、各ナイトブラの特徴や着け心地が全て分かってきた状態で改めて上位のサイトを見てみると・・・嘘ばっかだったんですね。

 

許せない!!こんな検索結果はダメだろ。

 

これは俺がナイトブラで必ず1位をとって、本当のナイトブラの情報を世の中に知らせてあげないと・・・

この嘘つきばかりの上位のサイト達に検索順位で勝利して、正義の鉄槌を喰らわせてやる!!

画像6

まさにこんな感じの気持ちでしたね。

ちゃんとしたナイトブラの情報をどこよりも正しく、読者に役立つ情報を提供するという真実の気持ちでサイトを作りました。

もはやお金が稼げる稼げないなんて、どうでもよかったんです。

その結果が・・・

サイトを作ってたった半年で「ナイトブラ」で検索1位獲得。月収800万円

という、おそらくサイト作って半年で何円稼げるか日本アフィリエイト選手権なるものがあったら、これは日本記録なんじゃないかと思えるレベルの大記録を作りました。

ちなみに、使用していたASPの方が言うには、

そのASPでは全アフィリエイターの中で、僕が最も稼いでいるアフィリエイターだったそうです。

そのころの画像がこれです。

画像7

平気で日給30万とか40万とか行ってました。これだけ稼いで、やっとわかりました。

やっぱり、「稼ぐ」が目的になったらビジネスはダメなんだと。

「人の役に立つ」がまず先にあって、お金は結果的に後からついてくるものなんだと分かりました。

 

 

いいですか?ブログもメルマガも、SNSも全てそう。

「稼ぎたければ、まずは人の役に立つこと」

これが全てです。

 

イチローは金が欲しいから野球したのですか?

違いますよね。野球を純粋に極めたいと思ってたら勝手に金が後からついてきた。

 

ピカソは金が欲しいから絵を描いたのですか?

違いますよね。戦争の悲惨さや、自分の想いを伝えたいから絵を描いた。その結果、絵にスゴイ値段がつくようになった。

 

 

あなたは金が欲しいからビジネスするのですか?

違いますよね。

つまりはそういうことです。

 

お金が理由になったら、お金は手に入らない。

お金なんかどうでもいい。純粋な思いを持ってビジネスに取組むことが、お金をいっぱい稼ぐコツなのです。

 

では、マインドの話はここで終わりにして、具体的な話にはいっていきましょう。まずはブログの話をして、その後メルマガやSNSの話に移行します。

あ、その前に、まだLINE講座受け取っていない方は必ず受け取っておいてくださいね~。

無料でかなり有益な情報流してるので、登録しないと損ですよ。

画像20

1章 ブログ攻略法

ドメインの取得方法やサーバーの借り方、Word Pressの立ち上げ方、ブログの収益化の方法などが分からないレベルの初心者の方は、この記事中でご案内している僕の無料LINE講座にご登録下さい。

ここではブログは立ち上げられるし、アドセンスやASPといった仕組みは分かるけど、イマイチ稼げていないという方に向けて書きますね。

1章-1キーワード選定

ブログを書いたら人に見てもらわなければ稼げません。

どう人に見てもらうか、ですが、ツイッターなどのSNSからの流入だけでは稼げません。検索からの流入で集客するというのが、ブログの基本中の基本です。

なので、ブログを書く際に最も大切なことは、キーワードの選定です。

キーワードとは、Googleやヤフーのサジェストで出てくる予測候補のことです。

例えば「ダイエット」でヤフー検索してみましょう。

画像1

ダイエット 食事/ダイエット 方法/ダイエット 運動・・・

などと言った感じで、「ダイエット」に続く2語のキーワードが現れてきました。

なぜこの2語目が出てくるかと言うと、1語の「ダイエット」と組み合わせて、たくさん検索されているからです。

だからこういう予測候補で出てくるキーワードで上位をとると、たくさんアクセスが来るということです。

 

ここで

「ダイエット」1語だけの検索キーワードを1語キーワード。

「ダイエット 方法」は、2語キーワードと呼びます。

 

1語キーワードよりも2語キーワードの方が、より詳しい内容になり、ライバルサイトが減って検索上位が容易になりそうなのは何となく分かりますね?

さらに「ダイエット 方法」で検索してみると・・・

ダイエット方法

「ダイエット方法 10代」「ダイエット方法 短期間」などの3語キーワードが出てきました。

3語になるとさらにライバルが減って、より具体的な検索意図になってきます。2語よりも検索上位が更に容易にとれそうですね。

さらに「ダイエット 方法 10代」検索すると・・・

画像9

「ダイエット 方法 10代 短期間」という4語キーワードが出てきました。

これより下層のキーワードはなかったので、この4語キーワード「ダイエット 方法 10代 短期間」が最下層ということが分かりました。

記事を書く時は、初心者のうちは、出来るだけこのような、ライバルの弱い3語キーワードや4語キーワードを狙うようにしましょう。

 

いきなり「ダイエット」1語で検索1位になるのは、無茶です。

しかし、「ダイエット 方法 10代 短期間」なら、なんとか検索1位をとれそうではないですか?

 

ただし、逆を言えば、「ダイエット 方法 10代 短期間」だとサジェストが出てても検索回数が少ないから、検索1位になってもあまりアクセス来ないかも・・・とも考えられそうですね。

なので、「ダイエット 方法 10代」あたりを狙ってみるか。

という感じで、検索上位に行く難易度と、アクセスを考えて記事を書いていく必要があります。

 

ちなみに、「ダイエット 方法 10代」を狙うなら、僕なら

「10代におすすめのダイエット方法10選!短期間でも痩せる方法」

といったような記事タイトルで記事を書きます。

狙うキーワードを記事タイトルに含ませて、記事を書く。

これがまずは基本中の基本です。

しかし、これすらできていない、適当にタイトルつけたようなブログが世の中には非常に多いですね。

特にツイッターでブロガーだと名乗ってる素人くさい人に多いです。

アクセスなんて来るはずがないし、稼げるはずもありません。

1章-1-1アドセンスのキーワード選定

Googleアドセンスでブログの収益化をしたい場合。

アドセンスは100人に1人がクリックしてくれて、1クリック大体20円程度の収入となりますので、

PV数×1/5=収入

といった形になります。なので、アドセンスで稼ぐにはとにかくブログのPVを稼ぎまくらなければなりません。

つまり、たくさん検索されているキーワードで検索上位になる必要があるということです。

しかし、たくさん検索されているキーワードで上位になるのって中々難しかったりします。

そこで初心者におすすめなのが、トレンドアフィリエイトの手法です。

 

トレンドアフィリエイトとは、今流行りの出てきたばかりの旬な検索キーワードということです。

例えば平成⇒令和になった瞬間。あの瞬間、多くの人が

「令和 由来」

「令和 意味」

「令和 理由」

などといったキーワードで検索したはずです。

 

僕も平成から新元号に変わる時、テレビの前でブログ書く準備スタンバイして、見ていました。そして「令和」発表の瞬間、ガーッと記事書きました。

「令和 〇〇」でまだ記事を書いている人がいないはずだったからです。

このように、トレンドアフィリエイトでは新しく発生したキーワードを攻めるという手法で、アクセスを短期的に爆発的に集めるのに適した手法です。

 

しかしこのトレンドの手法は、先ほど述べた「サジェストを攻める」という考え方よりは、「将来サジェストに出るキーワードの予測」が大切になってきます。

 

じゃないと、すでにサジェストに出てしまったキーワードはライバルが記事書いて検索が埋まってしまうからです。

 

ところで、昔、「逃げ恥」というドラマが流行りました。覚えてますか?

画像10

ちょうどこのころ、僕アドセンスやってました。

逃げ恥の記事を書こうと思ってヤフーのサジェストを見ていたのですが、サジェストを見ると

「逃げるは恥だが役に立つ ネタバレ」

「逃げるは恥だが役に立つ キャスト」

「逃げるは恥だが役に立つ ロケ地」

とかそういうのばかりで、ライバルサイトがたくさんいて、検索上位にいくのは難しそうだなぁと悩んでいました。

 

リサーチするために、原作の漫画を読んでいたのですが、ふと気になることがありました。

「逃げるは恥だが役に立つって、ハンガリーのことわざだよな?どういう意味なんだろう??」

ネットで「逃げるは恥だが役に立つ ことわざ」で調べたのですが、どこの誰もそのキーワードで書いてませんでした。

「逃げるは恥だが役に立つ ことわざ」というキーワードはサジェストにも出ていませんでした。

「サジェストに出てないけど、これ絶対みんな気になるよな・・・」

そう思い、「逃げるは恥だが役に立つ ことわざ」で記事を書いてみました。ライバルも誰も狙っていないキーワードなので、当然、即日検索1位です。

その記事は、累計20万PVいきました。1記事だけでアドセンス10万円くらい稼いだと思います。

 

僕が記事を書いた1週間後か2週間後には「逃げるは恥だが役に立つ ことわざ」

がサジェストに出ていました。つまり未来にサジェストになるキーワート゛を僕は先回りして書いた、その結果、検索1位になりアクセスも大量に集められた、ということです。

 

この「未来のサジェストを予測すればいい」という考え方にたどり着くまでに、僕は100記事以上書いて何度も失敗を繰り返しました。

 

多分、多くの稼げない人たちは5記事書いて稼げない⇒アフィリエイト稼げないじゃん、詐欺!みたいに考えて、じゃあFXやるか⇒すぐ諦めて稼げない⇒じゃあ転売やるか・・・みたいな感じになるんじゃないでしょうか?

 

こういうふうにコツをつかむまで粘り強くやることが大切なのです。

僕がこのコツをつかんでからは、そのノウハウを応用して日給20万やったり

画像11

1記事で5~10万PVくらいの記事ならわりと狙って出せるようになりました。

画像12

このように、アドセンスならば、まずはトレンドアフィリエイトがおすすめで、トレンドアフィリエイトは、サジェストよりも、まだ誰もライバルが狙っていない穴場のキーワードを探す作業だと考えて下さい。

 

ただし、注意事項としてトレンドアフィリばかりするのも考え物です。なぜなら、報酬が一時的にしか発生しないからです。

 

ですから、トレンドアフィリエイトはある程度稼げるようになったら卒業しましょう。

そしてライバルだらけの検索キーワードでも、ブチ抜いて上位になれるように特訓しなければなりません。

ライバルだらけのキーワードでどう上位になるか?については後述します。

1章-1-2 ASP案件のキーワード選定

ASP案件をやっている方。キーワードと成約の距離を意識したことはありますか?

ASP案件を成約させるときの3つのキーワードというものをここでは抑えて欲しいと思います。

そのキーワードとは

  • 商標キーワード
  • ジャンルキーワード
  • 一般キーワード

この3つです。

1章-1-2-1商標キーワード

商標キーワードとは、ずばり商品名のキーワードです。

ミュゼ/ベルタ酵素/チャップアップ/すっきりフルーツ青汁/viageナイトブラ

などのキーワードです。

■メリット

商標キーワードのメリットはとにかく成約されやすいです。商品名で検索している時点で、検索者は結構買う気満々なんですよね。

なので、検索上位に行きさえすれば記事内容がクソでも、アフィリリンク踏んで買ってくれます。

■デメリット

商品によって当たりハズレが激しいです。商品名1語で1位とっても売れないとかザラにあります。

また、アフィリエイトで扱われる商品ってめっちゃ入れ替わり流行り廃りが激しいので、商品名1語1位で月収100万行っても、半年後にはそれが月収10万になってるとかよくあります。

さらに、その商品が販売終了やアフィリエイト中止になったりしたら一発で報酬ゼロというリスクがあります。

1章-1-2-2ジャンルワード

ジャンルワードとは、その商品のジャンル名のキーワードです。

脱毛/酵素ドリンク/育毛剤/ダイエット 青汁/ナイトブラ

などなど、ズバリ商品名ではなくその商品のジャンル名を示すキーワードです。

これも、検索者の購入意欲が高いキーワードです。

「酵素ドリンク」って検索する人は、「いい酵素ドリンクないかな~」と思って検索しているはずなので、上位表示してサイト見てもらえれば売れます。

僕はナイトブラで1語で5位以内にいた時は、日給20~40万毎日行ってました。

かなりライバルが多く難易度が高いキーワードですが、一度上位に行くと安定性が高くめちゃくちゃ稼げるワードです。

■メリット

上位に行けばめちゃくちゃ稼げる。月収200~1000万以上も狙えます。

案件停止が怖くない。例えば「酵素ドリンク」で上位にいたとして、「ベルタ酵素」が案件停止したとしても、別の酵素ドリンクを貼り直せば報酬はそのまま続く。

■デメリット

めちゃくちゃライバルが多い激戦区のキーワードなので、勝つのが大変。

徹底的にSEOをやりこむ必要がある。最高のコンテンツ、最高の中古ドメインからの被リンク施策、数多くの商品をレビューしまくる。

酵素ドリンクで検索1位とるなら、日本中のありとあらゆる酵素ドリンクを買いまくって全部ブログにレビュー載せて、味や効果などを徹底検証したうえでブログに記載する。さらに酵素ドリンク関連のサジェストキーワード全部網羅して、どの記事も日本一詳しい記事で徹底的に詳しく書き、酵素ドリンクに命を捧げる気でサイトを1年くらい作ってください。

そうすれば、酵素ドリンクで1位とって、月収300万くらいはいけるでしょう。

1章-1-2-3一般キーワード

みんなやりがちなのがコレ。例えばダイエットなら

痩せたい/ダイエット 食事/脂肪燃焼/カロリー 低い食べ物

などなど・・・こういったキーワードです。

ダイエットサプリだか、ダイエット青汁だかの案件を売るために、みんな一生懸命「痩せたい」だとか「ダイエット 食事」みたいなキーワードで記事書いてる人が多すぎる!

よく考えてください。「痩せたい」って検索するとき、何か商品買おうと思って検索しますか?

「ダイエット 食事」って検索する時、何か商品買おうと思って検索してますか?

違いますよね。

「酵素ドリンク」って検索する人や「ベルタ酵素」って検索する人は、多分商品を買おうと思って検索してるんだろうな~ってのは何となく想像つくと思いますが、

 

「痩せたい」って検索する人は商品買う気なんかないですよね。そんなキーワードで上位表示してベルタ酵素飲めば痩せますよ~なんて訴求しても、売れるはずがないのですよね。

 

いや、売れないことはないですが、めっちゃ少ししか売れません。

 

昔僕は、「Aカップ」というキーワードで検索1位をとっていて、そこでナイトブラを訴求したのですが本当に少ししか売れませんでした。。。

このように、ASP案件を扱う時は「キーワードと成約との距離」をしっかりと考える必要があります。

僕もこのことに気づくのに長い時間がかかりました。

この教材を見てる人はほんとラッキーですね。無駄な努力をしないで済むので。

1章-2 検索上位をとるためには

検索順位はGoogleのAIがつけています。ヤフーもGoogleのAIを使用しているので、どちらもGoogleが検索順位を握っていると言って良いでしょう。

なので、検索上位をとるためには、Googleに「いいサイトだ」と評価してもらわなければなりません。

このGoogleの検索順位の内容はブラックボックスになっており、正確に把握することは不可能なのですが、僕が長年SEOをやってきて感じたことをここに書きます。

検索順位は、以下の合計点で決まります。

  • コンテンツの質
  • 被リンク
  • 権威性

この3つです。他にもhttpsでサイト運営してるか?とか色々細かいことはありますが、この3つで判断されていると思ってもらったら大丈夫です。

まずはコンテンツの質について説明します。

1章-2-1 コンテンツの質

コンテンツの質を上げる方法として、僕は3つ必要だと思っています。

  • 検索上位にいるサイトの情報網羅
  • 狙ったキーワードより下層のサジェストの内容網羅
  • オリジナル情報

1つずつ説明します。

1章-2-1-1検索上位にいる記事の情報網羅

検索上位にいる記事は、Googleが良質なコンテンツだと判断し、検索者の求める情報が書いてあるからこそ上位にいるわけです。

ということは、上位にいるサイトのコンテンツを網羅すれば、それって完璧に検索者の求めるものを満足し、しかも最も良質なコンテンツになるに決まってますよね。

なので、上位にいるサイトの情報を網羅しましょう。

もちろん、網羅するといってもただ単純にコピペやリライトをしたのではだめで、自分の見解を入れたりとか、一度ライバルサイトをよく読んで、自分の頭でしっかりと説明できるようになるまで理解したうえで、自分の言葉で書くということが必要です。

この上位サイトの網羅という点で、1つ面白い事例を紹介します。

僕はリグレという美容液のアフィリエイトがしたくて、「リグレ」で検索上位をとろうとしていました。

しかしリグレで検索してみると、世の中には色んなリグレがあることが分かりました。

・イタリアの観光地リグレ
・マッサージ店リグレ
・リグレッションの略をリグレという

みたいなのが上位表示していました。そこで、僕はリグレ美容液の記事に、むりやりイタリアの観光地リグレの情報や、マッサージ店リグレの情報をブチ込みました。

その結果、「リグレ」1語での検索結果20位⇒2位まで上昇したのです。

その時の記事がこれです。

⇒リグレ美容液のシミシワ効果と口コミがすごい!

途中まではきちんとリグレ美容液のレビューをしていますが、最後のほうでめちゃくちゃなコンテンツが入っているのが確認できると思います。

でも、「リグレ」というキーワードで考えた場合、確かにこの記事は美容液のリグレの情報も得られるし、イタリアの観光地リグレも、マッサージ店のリグレも、全てのリグレの情報が得られる記事となっており、「リグレ」というキーワードに対してはもっとも読者の疑問に答えた記事になっているということです。

ちょっとあまりにもヒドイ例ではありましたが、このように、上位サイトを網羅すると上位に出られるという法則がありますので、これでコンテンツの質を向上することが出来ます。

1章-2-1-2下層キーワードの網羅

例えば「ダイエット 食事」で検索1位をとるにはどうすればいいか?

まずは検索結果のサジェストを見てみます。

画像13

「ダイエット 食事」と検索する人は、サジェストを見た限り

ダイエットの食事のおすすめメニューが知りたいし、

1週間で痩せられるダイエット食事メニューが知りたいし、

痩せる夜ごはんのレシピが知りたいし、

食事制限の効果や、耐えられる方法が知りたいし、

コンビニで買えるダイエット食品が知りたいし、

以下略・・・

といったことを「ダイエット 食事」と検索する人は知りたがっているのだと推測できます。

だから、全部書く。

それだけです。

僕ならH2でキーワード入れながら書いていきます。H2の意味は分かりますね?分からなければ当然、即検索ですよ?

<h2>ダイエット時の食事でおすすめメニューは?</h2>
コンテンツ
<h2>1週間で痩せる!おすすめの1週間メニュー</h2>
コンテンツ
・・・

といった感じの記事を書くと思います。

あまりにも1記事が長大になるようであれば、3語目のキーワードでそれぞれのキーワードに対する答えの記事作って、2語目の記事にリンク貼ります。

そのようにして、「ダイエット 食事」で上位をとるには、その下層のキーワードを全てコンテンツ化して網羅すれば、Googleから良質コンテンツと評価を受けることが出来ます。

1章2-1-3 オリジナル情報

上位記事の内容網羅、下層キーワードの網羅の条件を満たしたとしても、やはりオリジナル情報がないと良質なコンテンツとはみなしてもらえません。

良質なコンテンツとは、自分が実際に撮影した写真や、自分が実際に体験した自分の言葉でしか語ることができないような、そういう、自分自身の体験談です。

例えば先ほど紹介した記事

⇒リグレ美容液のシミシワ効果と口コミがすごい!

最後はギャグのような内容になっていますが、きちんと商品を手に取ってレビューしてますよね。

『リグレ1プッシュ押しただけでは比較的少量に思いましたがが、良く伸びてくれてすごく塗りやすかったです。保湿力もしっかりと感じることが出来ました。』

といった、実際に使ってみないと書けないような内容がきちんと書かれていますし、youtube動画まで載せてリアルなレビューを載せていますよね?

これって他のサイトには絶対に載っていないような、自分じゃないと書けないような内容ですよね?

こういう情報こそがオリジナルなコンテンツなのです。

自分の感想、自分の体験、自分の想い、自分の感覚、自分が取った写真、動画。

そういう全てのオリジナルの情報というのが多ければ多いほど良いです。

1章2-2 被リンクについて

この被リンクのところはアフィリで月10万以上稼いだ中級者向けの知識になるので、まだそんな稼いでない方は見ても難しすぎて分かんないかも^^;

自作自演の被リンクなど意味がないとか、Googleはコンテンツ至上主義だと言われていますが、そんなものは建前です。

自作自演の被リンクは、今も昔もずっとSEOにスゴイ効果があります。というか、ライバルが多いキーワードになってくるとまず被リンクがあることが前提条件になってきます。

被リンクがあることが検索上位に行くための切符であると思ってください。

切符を購入しないと電車に乗れないように、ジャンルワードで上位など狙う場合は、被リンクするというのは、検索上位の絶対条件です。

また、商標で1語1位を狙う場合も、被リンクがあるとかなりやりやすいですね。逆に被リンクしないと、商標1語1位はけっこー難しいですよ。

被リンクのやり方は、単純です。

  • 中古ドメイン販売屋さんや、アクセス中古ドメイン、ウルフドメイン、パイレーツドメインで中古ドメインを買う。
  • 購入した中古ドメインを、IP分散サーバーで管理する
  • 中古ドメインのサイトに、5記事くらいは入れておく。

中古ドメインに入れる記事内容は、自分で書くのもしんどいので、クラウドワークスやランサーズなどの外注⇒タスクでやればOKです。1記事300円、800文字くらい書いてもいましょう。

PSWなどの自動記事生成ツールもありますが、3万円くらいするしテーマも1テーマしか使えないので、ちゃんと人間が書いてしかもそれぞれどんなテーマでも対応できる、クラウドワークスやランサーズでのタスク外注がおすすめです。

そして、その中古ドメインのトップページから、上位を狙った記事に向けて「上位をとりたいキーワード」をアンカーテキストにしてリンクを送ります。

以上ですね。

中古ドメインは必ずIP分散サーバーで管理して下さい。グーグルは、IPアドレスがCクラス以上分散してないと、被リンク効果を認めないと公言しています。特許をとっていたはずです。

なので、中古ドメインは必ずIP分散させること。ここだけは必ず守ってください。

あと、中古ドメインをメインサイトにするのもアリです。その場合、個別記事よりもやはりトップページにリンクが集まっている場合が多いので、トップページをWord Press固定ページに設定して、メインページとして作成されることをおすすめします。

1章2-3 権威性について

今、いちばんSEOでやっかいなのがこの権威性です。

例えば、地元の小学生の野球チームの監督が、とてつもなく詳しい野球の上達方法のブログ1000記事書いたとしても、そのサイトよりも、イチローが1分で書いた1記事、100文字だけのサイトの方が検索上位に来ます。

なので、権威性をブログにつけるのがSEOではとても手っ取り早いです。

というか、権威性がないと安定して上位にいることは難しいです。

僕も色々なSEOの手段を使って検索上位を勝ち取ってきましたが、やはり権威性がないために、大企業の書いた薄っぺらい記事に負けて、アップデートで下がってしまいましたから・・・

逆にマナブさんなどのサイトは、権威性が凄いですから何書いても上位表示してますね。しかも数々のGoogleのアップデートに負けず、です。

権威性を稼ぐには、ツイッターなどで有名人になる。インフルエンサーになり、その公式サイトとしてブログ運営するなどがいいでしょう。

転職アンテナのmotoさんや、マナブさんのような存在にあなたがなる、ということです。

時間はかかりますが、しっかりと構築すれば不可能ではないと思います。

1章 2-4 サイトパワーという考え方について

ウェブサイト、URLにはパワーがあります。

被リンクがあったり、良質なコンテンツが多いサイトだったり、権威性が高いサイトだったり、運営歴が長いサイトであれば、サイトパワーが着きます。あとはアクセスの多さもサイトパワーとなります。

このサイトパワーがあれば、クソみたいな記事でも高難易度キーワードで平気で上位表示してしまうのです。

なので、サイトパワーをとにかく着けること。これを意識して下さい。

1章-3 今のSEOを考えて、一番効率よい稼ぎ方は?

今、ブログを使った最も効率の良い稼ぎ方は

アドセンス×トレンドアフィリで0円から脱出する

少しでも稼げれば特化サイトを作る

ジャンル特化サイトが強いとか、ごちゃまぜサイトが強いとか色々ありますが、個人的には特化サイトが一番やりやすいかと思います。

ASPから商品を貰ってレビューすれば商品代も無料です。

さらに、あなたが男性で女性物の商品をアフィリエイトしたいのであれば、女性のレビュワー外注を雇って、さらに報酬を商品そのものとすれば、無料でレビュー記事を作ることもできますね。

僕はそうやって商標で1位とって月収150万をサイト作って3カ月目の記事で実現しました。

さて、ブログについては色々書きたいことはありますが、以上です。ここからメルマガの講義に移ります。

2章 メルマガやLINE@、SNSでどう稼ぐ?

僕はメルマガでは、自作の情報商材3万円を100本うり、

オプトインアフィリエイトではメール2~3通で日給40万を達成しています。

こちらは、小玉歩さんの1件1万円のオプトインアフィリで日給40万やったときの成果画像です。

画像14

このように、メルマガアフィリもかなり稼げるアフィリエイト手法となります。

メルマガやLINE@でのマネタイズは、2つの方法があります。

・オプトインや情報商材アフィリなど他人の商材につなげる
・自分のコンサルや商材を売る

他にも号外広告などもありますが、主にこの2つが、メルマガの主なマネタイズ方法となります。

2章-1 メルマガをする上で大切なマインド

メルマガでは、読者にあなたのことを信用してもらうことが必要です。

だから、メルマガでは、お金稼ぎではなくて、信用稼ぎをとにかく心がけてください。

信用を稼げば稼いだ分だけ、お金も稼げます。信用できない相手から商品紹介されても買わないし、信用できる相手なら買いますからね。

究極に信用されれば、「よく分からないけど、あなたが進めるならイイモノなんでしょ?もちろん買うよ。」と言ってもらえます。

さて、その信用ですが、

信用=「感情的価値」+「機能的価値」

という式がなりたちます。ちょっと難しい言葉が出てきましたが・・・

「感情的価値」=好きって気持ち。読者にあなたのことを好きになってもらう必要があります。

「機能的価値」=役に立つって気持ち。読者にあなたの流す情報が役に立つ!と思ってもらう必要があります。

なので、とにかく読者に好きになってもらうこと。役に立つと思ってもらうことが必要です。

好きになってもらうためには、自分のプライベート情報を流すのが効果的です。

例えば僕だったら、

「今日は妻が風邪を引いてダウン。幼稚園も今日はお休みの日なので、僕が娘二人の面倒を見ることに。ご飯作って育児して、大変でした^^;でも、天気もいいし娘と公園に行って気持ちよかったです。」

みたいなのを、メルマガの文末に入れるとかですね。

こういう、好きって思ってもらえる情報を流すことであなたのファンになります。

また、機能的価値、役に立つと思ってもらうためには、今僕が一生懸命noteを書いているように、人の役に立つ、自分が持っている情報をとにかく与えまくるということですね。

2章-2オプトインアフィリエイト

逆に信用を失ってしまうやり方があります。それが、明らかに怪しい、詐欺案件のオプトインアフィリエイトをやってしまうということです。

例えばですが、こういう案件

ダイヤモンドバンク利息ビジネス

よくありますよね~。こういう詐欺案件。

でも、結構メルマガで流したら登録されるし、稼げるのも事実なんですよ。

でも、何度も何度もこういう案件をメルマガ読者たちに、「稼げますよ~登録して下さい」みたいな感じで流してたら、読者たちの信用を失ってしまい、その後あなたが何を紹介しても売れなくなってしまいます。

あぁ、こいつ怪しいもんばっか紹介しやがる、詐欺野郎だと読者に思われるからです。そりゃそうですよね。

そもそもこういう詐欺案件を紹介するという発想自体、「自分さえ稼げればメルマガ読者は騙されようがどうでもいい」という考え方に基づいていて、

「人の役に立つ」というビジネスの原理原則から外れた考え方です。

だから、一時的にその場は儲かりますが、その収入は長続きしないのです。

なので、メルマガやLINE@で商材を紹介するならば、きちんと読者にとって役に立つと思える正しい商材やサービスを紹介されることをオススメします。

さもないと、「リストが枯れ」ます。リストが枯れるとは、メルマガ、あるいはLINE@読者からの信用を失って、何やっても反応がなくなり稼げなくなるということです。

2章-3 自分の商材を売る

自分の商材を売るというのが、メルマガで最も稼げる手法の1つです。

具体的には、既にブログで稼いでいるならば30万円のコンサルを売るとか。

僕ならば、自分で商材作って3万円で売るとか。

今ならnoteがありますから、noteをメルマガで販売するとかもアリですね。

自分の商材を売ったり、コンサル売りをするならば

集客→教育→販売

という流れが必要となります。

自分の商材を欲しそうな人を集めてメールアドレスやLINEを登録してもらう。

登録してもらったら、ステップメールorステップラインが流れて、登録した人を自動で自分のファンにする。

そして、ステップメールorステップラインで最後、販売するという流れですね。

ちょっと抽象的になりますが、このような流れで半自動収入を作ることが出来ます。

集客は具体的にはメルぞうなどの無料レポートや、SNS集客、SEO集客、広告があります。

どんな方法で集客しても構いませんが、いずれもステップメールやステップLINEに入っていただく形となります。

そして、ステップメールから購入してくれた人は「購入者リスト」となり自分の濃いファンとなります。

購入してくれなかった人は、「非購入者リスト」となり、自分から商品を買ってくれる見込みがないから、どうなってもいいや~とオプトインアフィリするでもなんでもいい、という考え方になります。

そのようにメルマガを運用していくことで、かなり稼ぐことが出来ます。

また、今はメールマガジンよりもLINE@(LINE公式アカウント)の方が10倍くらい反応がとれますね。

ただ、LINE公式アカウントはアカウント凍結リスクがあるので、メールマガジンも特典をつけて何かしらの方法で登録してもらったほうが良いでしょう。

まとめ

ブログにしてもメルマガにしてもSNSにしても何でもそうですが、

まず努力と忍耐が必要です。

画像16

最初の方で紹介した、コレですね。

自分の努力量に対して、稼ぎが始まるまでには、タイムラグがあります。そこで絶対に諦めないこと。

最初は頑張ってるのに稼げないのは当たり前です。

何が何でも絶対に稼ぐまで辞めないということ。それがまずは一番大切です。

そして、次に大事なのが、ビジネスの原理原則「人の役に立つ」ということをこころがけることです。

絶対に諦めない努力と、人の役に立つこと。

その2つが備われば、どんなビジネスでも上手くいきます。頑張ってくださいね。

 

 

 

※重要※ 無料プレゼントのお知らせ

3つの豪華プレゼントをお渡しします!

 

 

著者の有本が、

『アフィリエイトを初めてたった2週間で日給7万稼がせた方法』

そのすべての過程を何もかも包み隠さずお伝えした詳細解説など、3つのプレゼントを無料で差し上げます!

こちらのプレゼントは私のLINE講座の受講者限定で、数回に分けてお贈り致します。

人数限定での完全無料のプレゼントとなっておりますので、稼ぎたい方はお受け取り下さい。この情報だけでも3万円以上の価値がありますよ。

画像20