こんにちは、有本です。

最近思うのは、アフィリエイトってただ稼ぐだけじゃなくて、企業コンサルや自分の商品の販売など、色々なことに使える凄いスキルだよなということです。

アフィリエイトのスキルで企業コンサルをゲット

先日、アフィリエイトで月収300万以上稼がれている方にお会いしてきました。

その人に会って思ったのは、当然その方自身も凄いし、アフィリエイトって凄いなぁということもあるのですが・・・

それよりも凄い思ったのは、その方がアフィリエイトのスキルを活かして、企業コンサルやアフィリエイト塾の運営など、多方向にビジネスを広げておられ、MAXで月収1500万ほど稼がれた経験をお持ちだったということです。

しかも、彼はまだ25歳前後。恐ろしい世界ですよね。19歳の時にアフィリエイトを始めたそうですよ。

 

 

アフィリエイトは、検索エンジンで上位に自分のサイトを持っていき、色々な商品を紹介するビジネスです。

検索エンジンで上位に来れるということは、集客するスキルがある、ということです。

色々な商品を紹介して成約をとれるということは、販売するスキルがある、ということです。

つまり、アフィリエイトをマスターすると、インターネットを使って自由自在に集客し商品を売ることが出来る、ということです。

 

集客と販売が自由自在に出来る。これって凄いスキルですよね。

そりゃ~企業に営業を掛ければ、コンサルもとれますよ。

 

具体的には、ホームページがショボそうな会社を見つけたら、片っ端から電話をかけて営業をかけるということですね。

ネットからの集客方法をアドバイスしますよ~御社の売上、伸ばせますよ~みたいな電話をかけていくということです。

 

これがかなりコンサルが取れるみたいで、やっぱり会社によってはネットやSEOに疎いところも多いので、結構お金になるみたいですね。

その他のアフィリエイトのスキルの応用例

他にも、アフィリエイトのスキルを活かしてで稼いでいる方は多くいます。

例えば、アクセサリー作りが好きな方がアクセサリーの検索ワードで上位に入り、そこで自分の商品を売ったり。

あるいは、ツイッターやフェイスブックからの集客で情報発信をしてファンを増やしてマネタイズしたり。

アフィリエイトで培ったスキルを通して、本当に色々なビジネスに応用することが出来るもんだなぁとしみじみ思っています。

趣味をお金にすることも出来る

僕自身もアフィリエイトで培ったスキルで、僕の趣味の情報発信を今後はしていこうかな~と思っています。

僕は実は占いが好きで、人を占って鑑定したりも出来るんですよね。

ですから、ネット上で集客をかけて、僕の占いを販売したりだとか。

あるいは、占いをマスターしたいっていう人に向けて、僕の占いのマスター方法みたいな商材をPDFで販売したりだとか。

上手くいけばスピリチュアルだけでも放置で月収100万以上稼げる仕組みが作れるんじゃないかなと思っています。

 

まぁ、アフィリエイトの集客と販売のスキルって本当に色々なことが出来るんですよね。

ただ、やっぱりそこまでいくならアフィリエイトは本気でやらないとダメだということです。

ワンクリックで楽して簡単に稼ぎまくれるようなビジネスではないので…まぁ最終的にはそうなるのですが、そこに行くまでは努力が必要ですからね。

でも、本当に可能性がある素敵なビジネスなので、まだ取り組まれたことがない方は、一度本気でやってみられることをオススメします^^

有本も、最初は分けも分からず始めて、2年ほどでここまで来れました。

 

何事も本気で取り組めば、成果はついてくるものですね。

アフィリエイトの無料講座

そんなアフィリエイトですが、私のメルマガで初心者向けに、やり方を無料講座を開催しています。

私の肉声で録画した動画コンテンツを無料で公開しており、すぐにアフィリエイト開始可能になりますよ。

有本のメルマガに登録する!

初心者が今日、10万円報酬発生を可能にする方法や、

有本が月収100万稼ぐ方法など解説しています。