こんにちは。アフィリエイトで月収150万稼ぐ有本です。

今日は、アフィリエイト初心者がやりがちなミスで、

稼げない(難易度が高い)ジャンルに取り組む、ということをお伝えします。

 

有本も、同じミスをしていたせいで最初全然稼げず、

アフィリエイトやってて絶望しかありませんでした…。初心者にハードルが高いジャンルに注意しましょう。

アフィリエイト初心者が陥りがちなミス

今日は、アフィリエイトの初心者のメルマガ読者のご質問を紹介します。

読者さん読者さん

初めまして。
ブログから、メルマガを登録させて頂きました〇〇です。

頂きました質問に関して、返信させて頂きましたので、
お時間あるときに、お読みいただければと存じます。

今、ネットビジネスを始めるにあたって悩んでいることはありますか?

今年から、ネットビジネスを初めてみようと思い、
現在、無料ブログの構築をしていこうとキーワード選定を
しているところです。
ただ、キーワード選定をしていると、すでにその場所には
しっかりした記事が構築されていたりして、すぐに稼げるように
なるとは思ってはいませんが、作業するべき方向が間違っていないのか
ということが気がかりです。

今回、有本さんからの質問がなければ損することはないので、
とりあえずやってみようと思っていましたが、キーワード選定として
間違っていないか、今後の進め方として間違っていないのか
ご意見を聞かせていただければと存じます。

キーワード:
ヒゲ脱毛 痛み
髭脱毛 費用
ヒゲ脱毛 値段 相場

今後の進め方:
まずはブログに上記キーワードに関する記事を掲載。
掲載数は、10記事を目標。
その後は、その内容に関連するキーワードで、記事数を追加し、
100記事を目指す。

懸念点:
アフィリエイトの報酬単価が高いので、ライバルも多く、
初めて取り掛かるキーワードとしては、ハードルが高いのではないか。

今回のキーワード選択の理由:
実際、自分もひげが濃いため、この内容に関しては、
かなりしっかり調べたつもりだったので、
多くの記事数が書けるのではないかと想定。
実際、自分も今後、ひげ脱毛を行った際には、その体験談が
写真付きでしっかり記載できそうという見込みもあったため。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

以下が私の回答です。

有本有本

こんにちは、有本です。

ヒゲ脱毛は中々難易度が高いですよ~。

私もキーワードを探してみましたが、

ひげ脱毛のジャンルは私も素人なので、

中々キーワードを見つけるのが厳しかったです。

 

動画で私がキーワードを探しているところを撮影していますが、

結構苦戦して、結局あまりいいキーワードをすぐには見つけられませんでしたwww

私が本気でやれば、1年後にはサイトが強くなって報酬が発生しだすかなぁという感じですね。

本気でやれば、意外と穴場キーワードもあったりするので。

 

ただ、初心者が取り組むジャンルとしては、

ひげ脱毛ジャンルは間違っていると言わざるを得ませんね。

ひげ脱毛を初心者がやると、ずっと報酬ゼロの日々が続いて

頑張ってるのに報われないし、成功体験がないから成長もできない、

かつての私のような悪循環に陥る可能性があります。

 

ネットビジネス初心者は、まず0円→1円を最速で達成する必要があります。

モチベーションを保つためです。

 

アフィリエイトをする上で、0円が続くと

「自分がやってることが正しいか分からない」状態になります。

この状態は一番の恐怖でありやる気を奪う悪魔であり障害物です。

ですから、初心者の頃は、まずはクリック広告をオススメします。

 

何故なら、クリック広告はアクセスがあればそれだけで稼げますし、

アクセスを集める練習が出来るからです。

また、購入させるための訴求も必要ありません。

難易度が低いのです。

 

初心者はまずスライムを倒してレベル上げていきましょう。

いきなりラスボスに挑んでも、全滅してしまう可能性が高いですよ~

 

↓動画撮影しました。ご覧ください↓

httpss://youtu.be/y51IIrKGZS8

 

 

アフィリエイト初心者は、脱毛とかクレジットカードとか転職とか、

ついつい有名どころのジャンルに手を出しがちですが、まぁ~~ライバル多いのでやめた方がいいですね。

 

まずはアドセンスでアクセスを集めるコツをつかみ、

稼ぎやすいジャンル(有本はドラマを紹介しています)で月数万なり稼いだ経験を経てから、

やったほうがいいですよ。

 

脱毛もクレジットカードも転職も、やればライバル不在のキーワード見つけて稼ぐことは可能ですが、

なかなか最初はそれが難しいのです。

 

というわけで、アフィリエイト初心者はまずはクリック型広告のアドセンスがおすすめですよ~~。

初心者にオススメのクリック型のアドセンス教材はこちら

⇒ 下克上の特典付きレビュー

有本のメルマガに登録する!

初心者が今日、10万円報酬発生を可能にする方法や、

有本が月収100万稼ぐ方法など解説しています。