こんにちは、有本です。

今日は、ホームクリア(家庭用脱毛器)の効果や口コミ、使い方や他の脱毛器とどう違うのか?について紹介したいと思います!

実は、私もムダ毛に悩んでいる男の一人。どこが一番嫌かって、やっぱヒゲです。

毎日剃らないといけないし、面倒。

それと、比較的私は男でも線が細く、中世的な顔立ちをしていて「かわいい系」と言われることもあり、若く見えるそうです。

そういうタイプの私ですから、とにかくヒゲが似合わない!!!

 

ですから、このホームクリアにはとっても興味があります。そこで口コミやこのホームクリアが普通の商品と比べてどこが違うのかを、徹底的に検証してみました!!

ホームクリア、他の商品とどう違うの?

家庭用脱毛器は各メーカー色々と出ていますが、ホームクリアは他とどう違うのか調べてみました。

脱毛方式 出力 冷却機能 耐久性 価格
ホームクリア 10.8 冷却不要 100万発 119520円
脱毛ラボ
home edition
12 冷却機能 30万発 71478
トリア レーザー 22 なし 500発 40530
ケノン 不明 50万発 69800
ヤーマン レイボーテ メンズフラッシュ 不明 不明 49500
ノヘア サラサ 15.8 冷却機能 50万発 110560

脱毛方式について1つずつ解説していきます。

脱毛方式は、他の家庭用脱毛器と同様に、光での脱毛となっています。

ほとんどの家庭用脱毛器は光で、脱毛サロンで実施される脱毛方式も光です。

唯一レーザー式を採用しているのがトリアです。

レーザー式は医療用脱毛器で使用される脱毛方法です。トリアは出力22Jとかなり強力な脱毛効果が期待できますが、その分結構痛いようです。

販売ページの方にも、使用後は赤みが出る、腫れる場合があると書いており、実際、口コミを見ても痛かったといっている方が多い印象を受けました。

出力について

出力とは、脱毛をする際の毛根にダメージを与える熱線、光の強さのことです。

この出力が強いほど、強力な脱毛効果があると同時に、肌へのダメージも大きくなります。

 

ホームクリアは10.8Jとなっています。

他にもっと高い脱毛器も実際ありますが、10.8Jもあれば脱毛効果は十分です。

 

高すぎても肌へのダメージ、低すぎても不十分な脱毛効果という結果になりますが、10.8Jは高すぎず低すぎずで必要十分な出力だと思われます。

冷却機能について

脱毛の熱線を浴びた肌は、どんな脱毛器であれ必ずダメージがあります。

そこで、熱線を当てた直後の肌の冷却が大切になってきます。脱毛器によっては、この冷却機能が備わっているものもあります。

例えば、同じ脱毛器の「脱毛ラボホームエディション」などは、フラッシュ後、冷却する機能と言うのが備わっています。

 

しかし、驚くことに、このホームクリアは冷却すら不要という、『冷却機能搭載』のさらに上を行く肌への優しさがあります。

肌を熱しづらいから冷却ジェル不要、だそうです。

肌にかなり優しい脱毛器というわけです。

 

また、他の脱毛器は肌から少し話して光を照射しますが、このホームクリアの場合は『肌に密着させて』光を照射するという特徴があります。

ですから、10.8Jという出力以上の脱毛効果が得られ、さらにレーザーが出る部分自体が冷たくなっているため、照射面を直接冷やす冷却効果があるのです。

 

この部分が一番のホームクリアの売りなのかなと思います。

ホームクリアはとにかく肌に優しい脱毛器です!!

ですから、肌が弱い、肌を傷めず優しく脱毛したい方は、ホームクリアはおすすめです。

 

私も男性ですが、かなり肌が弱く、敏感肌の乾燥肌ですので、肌に優しいというのはとても嬉しいですね。

耐久性について

ホームクリアの耐久性は100万発となっており、他の脱毛器に比べてかなり耐久性は高いです。

他の脱毛器だと高くても50万発程度。

倍近くの耐久性があります。

 

これはどのくらい使えるかと言うと、全身脱毛一回あたりが大体1000発程度ですから、100万発というと、全身脱毛が1000回出来る耐久性があるということです。

勿論、脱毛器の中でもトップクラス。

 

ご家族や、交際相手、友人の脱毛も出来ちゃいますね。

価格について

価格については、ホームクリアは高い方です。

ですから、商品としては安かろう悪かろうというよりは、高いけど良い商品だと言えるでしょう。

ホームクリアは他の脱毛器に比べ、肌に優しく、脱毛効果も高い商品ですから、この値段も納得です。

ホームクリアはどこが最安値?店舗やアマゾン、楽天は?

ホームクリアは、現在公式サイトからのみ購入することが可能です。

店舗での取り扱いや、Amazon、楽天は現状販売がされていません。

公式サイトからのみとなります。

ホームクリアは、値段は高めですが、肌への負担が少なくしっかりと脱毛効果が得られるとても良い商品です。

家庭用脱毛器のハイエンド機と言ってもいいでしょう。本当に良いものが欲しい方におすすめの脱毛器です!