こんにちは、ネットビジネスで月収150万を稼ぐ有本です。

まぁ、先月は170万いったので、月収170万の有本です、と語ってもいいのですけどね^^;

そろそろ200万到達したいですね。

 

今回は、楽しんで稼ぐ、ということについてお伝えしていきます。

ブログで収入を一般人が得る

有本は、ブログで収入を得ていますが、

先日同じようにブログで月収40万ほど稼いでいる、

Rさんという女性と話してきて、

その話が印象に残ったのでシェアします。

 

 

Rさんは、昔、ブラック企業に勤めていたそうです。

朝は6時から、夜は9時まで働き詰め。

土日も会議などで駆り出されて、とても疲れていました。

 

Rさんはもともと華やかなOLを想像していたのですが、

現実は、重労働・・・毎日が辛くて、

こんな人生で本当にいいのかなぁと毎日思っていたようです。

 

 

そんな時、付き合っていた彼氏がブログで稼ぐことをはじめたそうな。

その人は、あまり儲かっていなかったそうなのですが、

Rさんは、そのブログの手伝いで記事作成などをさせられていたそうです。

 

 

その彼の影響を受けて、Rさん自身もネットで稼ぐことを決意。

まずはyoutubeから初めて、youtubeアフィリエイトで月収8万を達成したそうです。

 

 

う~~ん、すごい。

 

 

でも、youtubeは規約が厳しくて、8万稼いでいたチャンネルが削除・・・

0円に戻ってしまいます。

 

 

そこで、Rさんは、ブログをはじめたそうです。

 

Rさんは食べ物がとても好きなそうで、

食べ物や料理のブログを書いたそうです。

 

 

最初はなかなか稼げませんでしたが、

本人はブログの更新作業それ自体が楽しいので、

とくに苦にはならなかったそうです。

 

 

一定の読者、ファンもついていたので、

楽しんで更新していました。

 

 

毎日毎日、1記事ずつ更新しました。

投稿できない日は、1日で5~6記事あらかじめ書いておいて、

予約投稿しておいたそうです。

 

 

それを1年以上続けた結果、ブログの総記事数は800記事ほどになりました。

そのブログにはクリック広告を貼っていたので、

そこから報酬が発生し、現在では1カ月で40万ほど稼いでいるそうです。

 

 

彼氏と別れてショックで1カ月作業できない時期もあったそうなのですが、

その間もブログの広告はクリックされ続けていて、

何もしなくても報酬は30万以上安定して入っていたそうです。

 

 

Rさんは、もともと特別な技能を持っていたわけではありません。

ただの一般人です。

 

そんなRさんでも、1年間、毎日ブログを更新することで、

自動的に月収40万ほどはいってくるシステムを作ることに成功したわけです。

 

 

それも、死に物狂いで…というわけではなく、

好きなことをブログに書くだけで…です。

有本がこの話を聞いて思ったこと

率直にですが、やはりブログは素晴らしいなと思いました。

 

有本も、月収150万以上をブログからゲットしているからですね。

 

 

ただ、どちらかと言えば私は

「自分が楽しむブログ」

というよりは、

「とにかく稼げるブログ」

という意識でブログを書きすぎていたかなぁと反省しました。

 

 

まぁ、その結果、Rさんは月収40万。私は月収150万と、

ブログから稼げる金額に差は出ていますが…

ただ、私は稼げることばっかやってて、

自分が楽しむ、という視点がどこか欠けていたなぁ~と反省しました。

 

 

 

だから、私のコンサル生には

「自分が楽しめて、なおかつ稼ぎにも重点を置いたブログ」

を作るように指導していかないとダメだなぁ~

と、思いました。

 

 

ブログで稼ぐことは難しくないです。

今の私なら、月収20万や30万そこら稼ぐブログは、

余裕で作れますし、コンサル生にもすぐに結果を出してもらっています。

 

でも、せっかく稼ぐなら楽しんでやりたいですよね!

 

 

ちなみに、Rさんは全てクリック広告でやってたので、

商品の紹介をしてモノを販売すればもっと稼げるよ!とアドバイスしておきました。

彼女も、すぐに月収100万以上をブログで稼いでくれることでしょう^^

 

 

 

ちなみに、この記事を見て、じゃあブログ始めよう…と思ったあなた。

ブログの作り方や、キーワード選定はちゃんとやり方が分かってないと、

いくらブログ書いても稼げませんからね~~^^;

要注意ですよ!

 

 

ブログをもし初めて、稼ぎたい!と思ったのであれば、

最初はブログをお金に変えるためのやり方を、

教科書を見て、学ぶ必要があります。

 

 

その教科書として下克上∞という教材がおすすめですよ^^

⇒ 下克上∞のレビュー!ブログで稼ぐならコレ!

 

以上、有本でした。

 

この記事への質問がある方はこちら

⇒ 有本に気軽に話しかける

 

有本のメルマガでは、自己アフィリエイトですぐに稼ぐ裏技や、

月収100万稼ぐまでの私の軌跡についてお伝えしています。

よかったら登録してみてくださいね~

有本のメルマガに登録する!

初心者が今日、10万円報酬発生を可能にする方法や、

有本が月収100万稼ぐ方法など解説しています。

 

【関連記事】

⇒ 有本が稼いでる方法、アフィリエイトって何?

⇒ コンサル生が1カ月で月収30万達成!