こんにちは、有本です。

先日、アフィリエイトのセミナーに行って来て、面白いことを聞いてきたので共有します。

60代の機械音痴オバチャンでも月2万

そのセミナー講師の方(Mさん)は、アフィリエイトをやりながら、リアルでお店も経営されていらっしゃる方です。

ある日、Mさんは本当に初心者でもアフィリエイトで稼げるのか?を検証するために、アフィリエイトのアの字も知らない60代のオバチャンにブログをやってもらうことにしました。

 

その60代のオバチャンは、食べ歩きが趣味で、とにかく色んなお店に行っては食べ歩いて写真を撮るのが趣味だったそうです。

そこで、その食べ歩きで取ってきた写真と、そのお店の感想をブログにつけてもらうことにしました。

 

ただし、そのブログにはアドセンス広告を貼り付けてもらうことに。

(アドセンスは、クリック広告のことです)

 

半年後、何となく作っていたそのオバチャンのブログはアドセンス広告で月収2万円ほどの金額を稼ぐようになっていました。

完全放置で、継続的に月2万。

たったの月2万でも、継続して入ってきたら大きいですよね。

 

ちなみに、そのサイトというのが、こちらのサイトです。

>> はらぺこパンダ

 

この60代の女性は、自分がやってることがアフィリエイトだとすら知らないまま、月2万広告費を稼いでいるのです。

本当に、初心者でもブログさえ更新してりゃ、稼げるんだなぁとしみじみ思いました。

(もちろん、タイトルのキーワード選定などは指導したそうですが)

 

まとめ

まぁ、今まで僕もコンサル生の方に色々な手法を試していただいて、稼いできてもらいましたが、

やっぱり中々仕事で忙しくて、更新できな方もいらっしゃるんですよね。それぞれコンサル生の方も、モチベーションが違いますし…。

モチベが低い?コンサル生の方や、パソコンスキルがとことん苦手なコンサル生の方は、こういう自分の興味のある雑記ブログを運営してもらって、アドセンス広告で稼いでもらうのも悪くないなぁと思いました。

 

好きなこと書いて稼げるのですから、アフィリエイトって素晴らしいですよね。人の役にも立ちますし。

 

ちなみに、このはらぺこパンダさんのブログは、今後はASP案件にも取り組んでもらうみたいで、収益が伸びていく予定だそうです。

半年で月2万なので、1年後は月5万、2年後には月20万が不労所得で入ってくるブログに成長するのではないでしょうか。

 

あなたも、アフィリエイトでこんな風に稼いでみませんか?もしアフィリエイトにご興味がわいてきたのであれば、この記事にコメントいただくか、LINEやメールにお返事くださいね^^