こんにちは、有本です。

バーチャルユーチューバーが、最近かなり流行ってます。

バーチャルユーチューバーとは、ユーチューバーみたいに顔出ししたくない人が、自分で作ったキャラクターを動かしてユーチューバーにして情報発信する方法ですね。

これは、本当に素晴らしいことだと思います。顔出しせず、自分の好きなことをやるとファンが増えて、しかも圧倒的に稼げるのですから。

 

ただ、バーチャルユーチューバーやゆっくり動画など、実際に具体的にどうやって作ったらいいか?が分からない方が今まで多く、参入障壁がありました。

しかし、ついにバーチャルユーチューバーや、ゆっくり動画の作り方を初心者でもイチから分かるように説明した、画期的な教材が販売されました。

その名も、Youtube Fixing Marketing、(YFM)です。

実際に教材の中身を見てみましたが、これはかなり面白そうだ!と思いました。この教材があれば、あまり詳しくない人でも、すぐにバーチャルユーチューバーになれますよ!

バーチャルユーチューバーは儲かる!

今まで僕はブログを使ったアフィリエイトで月収100万をこえるなど、かなりブログに力を入れて更新してきました。

でも、ブログだけじゃなくて今はyoutubeも物凄く儲かる時代です。今までブログで稼げなかった人も、youtubeで稼げる!という方が多くいらっしゃいます。

具体的にはyoutubeにGoogleアドセンスの広告を貼り付けて配信するだけですからね。あとはファンがついて再生されまくれば、それだけで稼げます。

 

youtuberだと有名なヒカキンさんや、ヒカルさんなどご存知かと思います。彼らがメチャクチャ稼いでいるのもご存知かと思いますが、実はバーチャルユーちゅーバーもめちゃくちゃ稼げるんですよ。

 

そもそもyoutuberですらない、こういうテキストスクロール動画でも月収200万とか稼いでる人もいるくらいですからね。

こんなテキストロールですら、16万再生ですからね。バーチャルユーチューバーで面白い動画を配信すれば、稼げないわけがないんですよ。

 

そもそもユーチューブはテキストを読むのがめんどくさい人々が、エンターテイメントを求めて動画を見に来ているのですから。

こういったテキストよりも、面白い動画を作ればもっと再生回数は伸びるし、月収数百万を稼ぐことも可能なのです。

面白い人にお金が集まる時代に!

 

最近はかなり科学技術が発展してきており、人々が求めるものが徐々にに精神的な価値、人間の価値になってきています。

例えば、昔は便利な車を作っただとか、良い家を建てたとか、畑で野菜を採って売ったとか、、、昔はそういう物質的なことにお金が支払われる時代でした。

 

しかし、科学技術が進歩しきった今は違います。時代は、

「面白い人やものにお金が支払われる時代」

になってきています。

 

例えば、スマホゲームなどはそうですよね。面白いものにお金がたくさん支払われている一つの例です。

また、youtuberもそうですね。ただバカなことをやって視聴者を楽しませることでお金が稼げる。

 

好きなことをやって、人を楽しませるだけでお金が稼げる。

『物』ではなく『キャラクター』にお金が支払われる時代になったのです。

 

便利なものを作った!発明した!商売で成功した!という人より、

面白い話が出来る!独特なキャラを持っている!そういう人が稼げる時代になりました。

 

他にも例があります。健康に気を使っていた人が、ある日ツイッターを初めて健康に関する情報をツイートしていったら、1カ月で1万フォロワーを達成。

その後ブログで情報発信をして、健康に関する書籍を1万円で販売したら1000万円くらいもうかったとか。ツイッターを開始して、半年ほどで1000万ほど稼いだのだからスゴイですよね。

 

要は自分のキャラクターに対してファンを作り、そういったファンに対して情報発信をすることで容易に稼げる時代がやってきた、というわけです。

 

僕は「自分が楽しんで、人の役に立って、稼ぐ」ということを凄く大切に思っています。

バーチャルユーチューバーというのは、まさに趣味の動画を作って、人に楽しんでもらって、稼ぐ!という理想的なビジネスだと思いますよ。

 

普段、安定した収入がある方は自分の趣味などをyoutubeやツイッターなどで発信してファンを作っていくと、それが思いがけないビジネスに発展する可能性がありますよ。

特に今回ご紹介するバーチャルyoutuberには正直、∞の可能性を僕は感じています。こういうバーチャルユーチューバーみたいなのってなかなか具体的なやり方とか、ネットで調べても出てこないんですが、初めてちゃんとした教科書が出てきたという印象ですね。

バーチャルユーチューバー教材YFMの内容口コミレビュー

では、バーチャルユーチューバー教材、YFMの内容について口コミレビューしていきます。

特商法の表記

販売社名 株式会社アドシステム
運営責任者 久米 妥
所在地 〒2760014 千葉県八千代市米本1359番地
電話番号 050-3011-2893 (電話でのお問い合わせ対応は致しておりません)
顧客対応担当者 谷川義男.小西和夫

この教材作成者の小西和夫さんは、youtubeアフィリエイトで物凄く稼いでいらっしゃる方ですね。彼が作る教材なので、信頼できるでしょう。

さて、内容を見ていきます。

 

この教材は、全部で204ページのPDF教材です。

1ページ目はこんな感じ(画像をクリックで大きくなります)

YFM

この教材には二つのノウハウがあります。

1つ目は、バーチャルユーチューバーの作り方のノウハウ

2つ目は、ゆっくり実況動画の作り方のノウハウです。

 

どちらも初心者でもわかるようにかなり詳しく解説されています。例えば、どうやってyoutubeチャンネルを解説するのか?

どうやって、そのチャンネルに収益化を紐づけるのか?youtubeチャンネルのプロフィールの設定方法や、画像の設定方法から・・・

本当にyoutubeなんかやったことがない初歩的な方にも完全に理解できるように、やり方が詳しく記載されています。

 

こんな感じですね。

 

分かりますでしょうか?グーグルアカウントの作り方という超超初歩的な、「そんなん、普通に考えたら分かるやろ」ってところまで教えられているんですね。

ですから、本当にユーチューブのことが右も左も分からない方でも分かりやすい、優しい教材になっているので初心者でも安心ですね。

 

しかも、バーチャルユーチューバーの作り方について、上級クラスの内容までしっかりと書かれています。

揃えるべき備品(撮影に使う機材など)も安くて高機能なものを紹介してくれていて、この教材の通りにモノを揃えば、安い値段で撮影機材も全てそろえることが出来ます。

こちらは教材内の1ページをキャプチャした画像ですが、こんな感じでそろえるべき部品についても教材内で安価なものをそろえられるように、配慮されています。

1.バーチャルユーチューバーの作り方ノウハウ

バーチャルユーチューバーについては、まず最初にバーチャルユーチューバーとは何か?今、どんな人たちが流行っているのか?どんな文化なのか?

について、あらかじめ知っておくべき予備知識や、バーチャルユーチューバーの分類が紹介されています。

1.キズナアイなどのクオリティの高い3Dキャラ

2.2Dモデルのキャラ

3.商業系のバーチャルユーチューバー

4.個人系のバーチャルユーチューバー(ねこます、上の画像のキャラ)

などが紹介されていますが、このYFMの教材内では、主に個人があまりお金をかけずに出来る2Dモデルのバーチャルユーチューバーになる方法を解説しています。

(3Dをやろうとすると機材だけで10万円以上かかります)

 

2Dモデルのバーチャルユーチューバーとは、こういうやつですね。この方の動画で分かりやすく説明されているので、2Dのバーチャルユーチューバーが分からない方は見てみてください。

 

さて、この2Dモデルキャラクターを作成する必要があるんですが、そのためには、『フェイスリグ』というキャラクター作成のソフトが必要になります。

YFMではそのソフトを安く入手する方法や、フェイスリグを使う方法、フェイスリグに入っているアバターを変更する方法など、詳しく書かれていますよ~。

YFMの教材内では、試しに使いやすい「初音ミク」をアバターとして使った場合について書かれています。

 

最初は、自分で2Dの動くキャラクターをデザインするのが面倒だと思うので、

初音ミクからやってみるのもありかもね~~という教材作成者の小西和夫さんの配慮だと思います。

しかもこのフェイスリグ内では、初音ミクが無料で入手できるようになっていますしね。

 

ただ、こういう初音ミクなどを使う際の注意事項まで教材内ではしっかりと語られています。

 

『初音ミクの元ネタに対するリスペクトがあるから、使っても黙認するという慣例に基づいているから、その辺の感覚は考慮しないとダメだよ』っという注意点ですね。

そういった、オタク文化の背景にあるもの、考慮すべきことも教材では語られていますので、本当に初心者でオタク文化もよく分からない方でも、問題なくバーチャルユーチューバーデビューできるように配慮されています。

勿論、初音ミクじゃなくて、オリジナルのキャラクターで2Dユーチューバーやりたい!という方がほとんどだと思います。

その場合はクラウドワークスやランサーズ、ココナラなどを使ってキャラデザインを委託することになるのですが、大体2000~5000円ほどでキャラは書いてもらえるんですよね。

そのやり方についてもYFMの教材内で説明されていますので安心ですね!

 

更に、声についても、ボイスチェンジャーソフトのオススメや簡単な使い方も解説されています。

さらに、ゲーム実況なども出来るように、録画時の背景の設定方法、も説明されていますので、YFMの教材でバーチャルユーチューバーで、ゲーム実況なども出来るというわけですね。

バーチャルユーチューバーに向いた動画ジャンルも、紹介してくれているので、とにかく至れりつくせりって感じで、この教材と熱意さえあれば、バーチャルユーチューバーデビューはすぐにでも可能です!

ゆっくり実況動画の作成方法

YFMの教材では、バーチャルユーチューバーの作り方以外にも、ゆっくり実況動画の作成方法についても紹介されています。

ここでも具体的な動画の作り方に加え、そもそもゆっくり実況動画とは何なのか?

ゆっくりの元ネタは何なのか?元ネタの東方プロジェクトとは何?どいういうオタク文化があるの?霊夢や魔理沙はどんなキャラで、どんな喋り方をするのか?

 

などなど・・・オタク文化が全く分からない!という方でも、どいういう文化背景があってこういう動画が作られたのか?という簡単な歴史から説明してくれているので、安心して入ることが出来ますね。

 

また、ゆっくり実況動画を作る時に使う『ゆっくりムービーメーカー』の使い方についても詳しく解説が載っています。

YFMの教材があれば、ゆっくり実況動画も80ページ以上の作り方の開設、オススメジャンルなどの説明がありますから、すぐに始めることが出来ますよ!

当サイトからの購入特典

当サイトからご購入いただいた場合の特典をお伝えします!

月収100万youtuberを育てたやり方

有本のコンサル生が、youtubeを使って月収100万かせぐことに成功しました!その時のやり方を動画にしてお伝えします!

  • 再生回数爆発!必殺トレンド戦略
  • ドラマ成約型youtubeの方法
  • 稼ぐために必要な鬼の必勝マインド
  • 月収100万稼ぐために毎日行ったお経の儀式

再生回数爆増!説明欄対策

説明欄を使って再生回数を爆増させる手法についてお伝えします

  • ライバル動画の〇〇〇を使う
  • ライバル動画選定術!
  • 集客用動画・本気動画の二段構え戦略
  • チャンネル内の動画構造の構築理論

検索エンジンからも流入を!SEO必勝対策

youtubeというと、みんな関連動画対策に行がちですが…

ガンガン検索エンジンからの流入も狙っていきましょう

  • ブログのプロ・有本が教える検索エンジン対策
  • 検索キーワード超絶拾いまくり戦略
  • ブログと組み合わせ広告費を100倍にする方法
  • 〇〇〇を使ってファンをコアにしていく洗脳術

>>当サイト特典付きで購入はこちら!<<

 

⇒有本へのご質問はこちらから!

有本のメルマガに登録する!

初心者が今日、10万円報酬発生を可能にする方法や、

有本が月収100万稼ぐ方法など解説しています。