こんにちは、ネットビジネスで月収150万稼ぐ有本です。

今日は、ネットビジネスで成功するにはどうすればいいのか?

について、お伝えしようと思います!

ネットビジネスで成功するには

先日、私の大学の友人の結婚式がありました。

その二次会で田舎の大学職員になった友達と話したのですが、

田舎の大学生は、とにかくいい会社に行くのが最高!!

という考えにとらわれ過ぎてて、

なんだかなぁ~という話をされました。

 

 

田舎に住む人って、基本的に考え方が古いので、

『いい大学に行って、いい会社に行く。』

それだけの価値観にとらわれているらしいのですね。

 

 

まぁ、そりゃ田舎は考えが古臭い人が多いからそうだろうな~

そういう環境や価値観の中で育つしなぁ~。という話をしました。

 

 

ただ、大学職員の友人としては、

もっと起業して稼ぐとか、私有本のように

会社に行かずに自分で稼ぐ方法もある、

ということを学生に伝えたいようでした。

 

 

私が会社に行かずに、会社員よりも圧倒的に稼いでいるので、

彼にとっては凄く成功者に見えたようです。

 

 

で、その成功する秘訣を教えてほしい、と言われました。

その時の話を共有しますね。

ネットビジネスで成功するには?

ネットビジネスで成功するには、

『半分準備が出来たら走り出す』

スタイルが大切です。

 

これはネットビジネスに限らず、

リアルのビジネスにおいてもそうだと思うのですが。。。

 

 

準備に準備を重ねたところで、

ビジネスを始めてみたら準備不足だったことがいっぱい出てくるんですよね。

 

 

最初に準備したものの7割が、

実際に走り出してみると不要だったことが分かります。

 

 

また、実際に走り出してみると、

思いもよらないモノが必要だったりします。

そうなったら、走りながら補給していきます。

 

 

ビジネスをするのに、

『何が必要か、どんな準備が必要なのか』

は、実際に走り出してみないと分からないのですよね。

 

 

ですから、半分準備したら、

デタラメな方向にとりあえず走り出してみるのです。

そして、全然これじゃダメってなるから、

どんどん軌道修正していく。

 

 

そして、必要だと分かったモノを、

どんどん準備する。

走りながら考え、必要なものは走りながら準備をするのです。

成功する人の行動

  • デタラメでもいいから、とりあえず走り出してみる
  • 走りながら考えて軌道を修正していく
  • 失敗した時に多くを学び取ろうとする
  • 「こうすりゃいいんじゃね?」と思ったら即実行する

成功する人は、すぐに走り出します。

 

これに尽きますね。

とにかく、最初の失敗が速いです。

そして、失敗から出来るだけ多くを学ぼうとし、

素早く失敗を繰り返していきます。

 

 

失敗は成功の元、と言いますよね。

失敗という踏み台を載せていって、

ようやく成功をゲットできるのだと思います。

 

 

だから、出来るだけ大急ぎで失敗しまくるのです。

 

あと、

「こうすればいいんじゃね?」

って思ったことは人がダメって言っても、やっちゃいます。

 

 

で、本当に失敗したら、人がダメって言ってる理由が分かって、

次の成功につながる・・・というイメージですね。

 

 

とにかく行動!失敗!行動!失敗!を繰り返し、

積み重ねていきます。

失敗する人の行動

  • いつまでも準備期間
  • 失敗を恐れて行動しない
  • 失敗から学ばない
  • 大して努力してないのに、別ノウハウに逃げる

失敗する人はいつまでも靴紐結んでます

 

 

失敗する人は、大体いつまで経っても準備期間です。

実行しようとしません。

 

 

例えば、何かネットビジネスの教材を買ったとしても

いつまで経ってもコンテンツばかり見ていて実行しないとか。

 

失敗が怖いから行動しないとか。

失敗しても学ばないとか。

 

 

そもそも、最初から完璧にやろうとするのですよね!

一発目で100点をとる!みたいな。

 

 

で、完璧にやろうとしすぎて結局テストも受けず、

(仮に受けても40点くらいしか取れない…)

で、ダメじゃん!ってなって、やーめたっという感じですね。

 

 

 

逆なんですよね。

成功する人は一発目は、堂々と笑顔で0点をとるのです。

そして0点とった反省をして、徐々に20、40、60…と繰り返します。

こっちの方が、100になるまでの時間が圧倒的に早いし正確です。

 

 

 

例えばアフィリエイトを例に挙げると、

成功する人は、教材を一通りバーっと見たら、

さっさとサイトを作り始めます。

 

 

しかし失敗する人は、教材をいつまでも見ているばかりで、

なかなかサイトを作りません。

 

 

また、失敗する人は

サイトを作ってコンテンツ通りやって稼げなかった時、

「何故稼げなかった?」とか、

「じゃあこうすれば稼げる?」とかって考えが回りません。

 

 

 

失敗しようとしないし、

失敗から学ぼうともしない。

そして、稼げないじゃんって言って、

他のノウハウの情報商材を買う・・・

 

 

こういう稼げない人を、ネットビジネス用語で

『ノウハウコレクター』

と言います。

 

 

 

失敗ナメんな!失敗を重ねろよ!

失敗は貴重な財産なんだぞこのやろー!って感じですねw

 

もし有本がラーメン屋を始めるなら?

もし、有本がラーメン屋作るならどうするか?

とうやって、ラーメン屋を成功させるか?についてお話ししますね。

 

 

まず、おいしいラーメン屋に半年ほど修行に行きます。

半年じゃ、十分な修行にならないかもしれませんが、半年で切り上げます。

 

 

従業員もさっさと雇って、

最低限の教育をしたら、

すぐにラーメン屋を作ります。

 

 

多分、半年の修行じゃうまいラーメンは作れず、

客から「まずい」とクレームが来ると思います。

メニューがダメ、従業員の対応がダメ。

色々クレームが来ることでしょう。

 

 

これらを片っ端から全て改善していきます。

そして、改善に改善を重ねながら、

軌道に乗せていくと思います。

 

 

これが失敗する人のパターンだとどうか?

 

失敗する人は、まず修行に10年の歳月をかけます。

さらに従業員の教育に1年、

メニューなどのシステム考えるのに1年かけて、

ようやく12年くらいかけてラーメン屋を開く。。。

 

 

っというイメージですね。

 

 

まぁ、実際にラーメンやってる人からすると、

リアルなツッコミは多くあるでしょうが、、、

 

要は言いたいことは、

失敗する人は最初から100点を狙いすぎて、

行動がとにかく遅いのですよね。

 

 

成功したければ、

すぐに走り出すこと、

走りながら足りない部分を改善していくことが大切です。

 

ネットビジネスで成功するには?まとめ

ネットビジネスで成功するには、

失敗を大切にすることです。

 

 

失敗という資源を大急ぎでかき集めて、

1つ1つの失敗からたくさんの知識・経験を搾り取り、

成功に近づいていくわけですね。

 

 

ネットビジネスで成功したいなら、

準備が半分出来たら、さっさとデタラメに走りまくって、

失敗していきましょう!!!

 

 

有本に何か質問や、聞きたいことがあればこちら

⇒ 有本に気軽に話しかける

 

ネットビジネス、何から始めればいいの?

というあなたはこちら

⇒ アフィリエイトとは?

有本のメルマガに登録する!

初心者が今日、10万円報酬発生を可能にする方法や、

有本が月収100万稼ぐ方法など解説しています。