こんにちは、アフィリエイトの報酬が先月はついに150万円になりました。

運がよかった面もありますが、努力し続けてきたからこそ、運もついてきたものと思います。

勇気出してプールに行って来た

先日は身体を鍛えるためにプールに行ってきました。

家の近くに泳げる川があって、そっちで泳げばタダだし、

慣れてるそっちに行こうかなと最初は思ったのですが、

プールはまだ行ったことがないので、行ってみることにしました。

 

 

 

ド平日の木曜にプールに、いい大人が一人でプールwww

うちは田舎にあるので、プールにいるのはおじいちゃんおばあちゃんばっかりでした。

その中に30そこらの男がやってきて泳ぐのでちょっと浮いてましたw

 

 

 

でも、おじいちゃんおばあちゃんも泳ぎが上手なんですよね・・・

若い私よりもずっと早くて、恥ずかしかったです。

 

 

でも、自分も一生懸命泳いでいると、おじいさんが泳ぎ方を教えてくれました。

やっぱり教えてもらったら全然違いますね・・・クロールのフォームが一気に綺麗になって、

100%の力で泳いでいたのが、60%の力で同じ速さで泳げるようになりました。

 

 

おじいさんも、上手になったなぁと褒めてくれました。

で、結局プールで1kmほど泳いで帰りました。

 

 

って、、1kmだけしか泳いでないんかい!!とツッコミが入りそうですが、

結構大変なんですよ。25mのプールを40回泳ぐわけですからね・・・

もう、250mほど泳いだ時点でかなり参ってましたからねwww

 

 

でも、行ってみるとおじいさんと仲良くなって、

及び教えてもらってクロールもうまくなって、

700mほど泳いだあとは、25mくらい楽勝になっていて、このまま2kmでも3kmでも泳げそうな勢いでした。

 

 

正直、市民プールは行ったことがなかったし、

いっても爺さん婆さんばっかりでしょ?俺が行っても大丈夫かな?

とか思ってましたけど、いざ行ってみると、凄くよかったです。

新しいこと、やったことない方へ

最初は、プールに行くつもりはなくて、

いつも泳いでるおなじみの川で泳ごうかなと思ったのですが、

今回はプールにしました。

 

 

まあ、とても些細なことなんですが、

やっぱり普段行ったことない方を、選択して新しいことを体験する、

新しい場所を体験してみるって、大切なことですよね。

 

 

 

アフィリエイトなんかは特にそうで、

最初はほんとに右も左も分からず、

ブログで月10万稼ぐとかすげぇ!化物か!

 

 

とか思ってましたが、いざ始めてみると、

大したもんでもないです。

今なら、月20~30万程度のブログなら楽勝で作れますからね…

 

 

出来ない人ってのは、始める前から否定ばっかりするんですよね。

「~だからダメ」

「~だから出来ない」

こればっかです。

 

 

アフィリエイトで記事を書いたり、

キーワード選定をするときも一緒。

 

「このキーワードは〇〇だから集まらない」

「このキーワードはライバルがいるから上位表示できない」

 

そんなんばっかで、一向に記事を書く手が進まない。

 

 

そうじゃなくて、もうやってみるってのが大切です。

とりあえずやってから考えるのです。

やる前に考えることはかなり無駄です。

やりながら考える。とりあえず半分くらい準備が出来たら走り出してみて、

あとは走りながら考えるという思考は非常に大切です。

 

 

私も、サイトを構築しているときに、

「こういうサイトを作ろう!」

と作り出すのですが、いざ始めてみると「こうした方がいい」ってのが分かってきて、

当初悩みに悩んで時間をかけた設計図とはかけ離れたものが出来てることも多いです。

 

 

完成した後に、当初の設計図を見ると、「こんなんダメダメじゃん」

 

ってなることは多々あります。

やっぱり、実際に走り出してから色々見えることってあるんですよね。

 

 

ですから、キーワードで悩んで記事がかけない!

あるいは、情報商材を買おうか悩んでいる。

 

 

こういった人は、とりあえず思考停止でやってみてください。

 

 

順番としては、思考停止で手だけ動かす→反省する→改善を加える

 

この繰り返しが、俗にいうPDCAサイクルにだんだんなっていきます。

有本のメルマガに登録する!

初心者が今日、10万円報酬発生を可能にする方法や、

有本が月収100万稼ぐ方法など解説しています。